プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャデラックセビルSTSに乗っています。そろそろタイヤ交換をしたいと思っているのですが、どこのメーカーが良いのでしょうか?(サイズは235/6016)
静粛性と乗り心地を重視して考えています。候補としては、(1)BRIDGESTONE
REGNO ER55 (2)YOKOHAMA DNAdB ES500 (3)PIRELLI P6000 (4)FALKEN ZIEX ZE-326 を考えております。今は、YOKOHAMA ASPECdBをはいています。
これらのタイヤに関してご存じの方、また他に良いものがあれば、御教示の程宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

家族所有のセダンですが、静かなタイヤが良いと考え、CMのイメージのみでBSのREGNOにしましたが、REGNOってイメージよりもグリップは良いのですが、その代わり、タイヤノイズもイメージ以上に大きかったですよ。


今のタイヤがYOKOHAMA ASPECdBとの事ですが、今のタイヤに満足されているのであれば、YOKOHAMA DNAdB ES500 が良いのではないでしょうか。メーカー変わると、車の動きとかも結構変わりますから。
セビルですかぁ~、かちょいいですね。
あの長いストップランプが大好きです!! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

REGNOそんなに静かではないのですか。CMに騙されるところでした。
やはり実際に使用してみないとわからないものなのですね。
大変貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 17:59

こんにちわ。


車に詳しいわけでは無いのですが、一言。基本的に、標準装備のタイヤが一番車体とのバランスが良いと言われていますが、それでは満足出来ないのであればタイヤのプロに相談するのが一番確実のように思われます。
あくまで私の主観ですが、以前、タイヤ交換をしたときに、いろいろなショップを回って見ましたが、コクピットが一番親切丁寧でした。(店員さんが)特に押し売りしないのが良かったです。分からないこと、どうしようと迷っているときのアドバイスは客観的にしてくれたので、十分な参考になりました。
車の全体的なバランスを見てアドバイスしてくれるので、ディーラーと同じくらいの信頼が出来るお店だと思います。参考にしてみてください。

参考URL:http://www.cockpit.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の近くにコックピットがあるので、早速明日にでも行って相談してみたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/15 21:09

それらのタイヤのインプレッションはわかりませんが、以下のURLを参照してみてはいかがでしょうか?プロの意見が聞けます。

ちなみに私はミシュラン党ですが(^^;

参考URL:http://www.murakamitire.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきましたURL大変参考になりました。
早速、村上様にも質問をメールしました。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/15 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!