アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17日に青春18きっぷを利用して滋賀へ友達3人と帰るつもりをしていました。しかし、18きっぷの利用期間が20日からとわかって、大ショック!!連休なのにバスも新幹線も予約していません(したことがない私・・・)友達にも18きっぷがあるよ~なんていってしまってたもんだから、友達もあてにしてくれています。なんせ貧乏3人組なので、安く安く済まそうと思っていただけに、どんでん返しなんです。無知な私に何かよい方法教えてください。ちなみに東京へは明日出発です。とにかく安く帰りたい・・・バスって連休真っ只中に乗れるのかなぁ。ご存知の方いたら教えてください!!ネットで調べたりしたんですがよくわからないんです。明日出発のこんな時間に慌てている私です。)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!

A 回答 (3件)

下記のJRバスのサイトで確認しましたら、


17日の関西方面はまだ比較的空いていましたよ。
東京~京都で片道5000円でした。

滋賀県は広いですから、滋賀のどの辺りを目的地にしているのかで変わってきますが、
京都までバスで行って京阪電車やJRで引き返したり、
同じく名古屋からJRで行く事も考えてみては?

18切符で帰ろうとしていた位ですから、
時間的に余裕はあるのだと思いますから、乗り継ぎも大丈夫ですよね?
総合的に安い方法を考えてみてくださいね。

参考URL:http://www.jrbuskanto.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにお返事頂いてたのに、お礼が遅くなって申し訳ありません!!。読むだけ読んで、控えて次の日東京へ行って来ました。かなり助かりました。本当にご親切にありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/25 21:12

高速深夜バスが一番安いと思います。


ただ、この時期3連休が重なって混んでいるから深夜バスも早く予約したほうがいいと思います、
1つだけ、インターネットで申し込めて空席がありそうなサイトを見つけたのでHPアドレス記します。
(HPアドレス入力がおっちょこちょいでにがてなので、もしうまくにゅうりょくできていなかったらgoo検索エンジンでアップオンHpと探してくださいますか<m(__)m> )

参考URL:http://www.upon.co.jp/bus/kansai7/attention.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにお返事頂いてたのに、お礼が遅くなって申し訳ありません!!。読むだけ読んで、控えて次の日東京へ行って来ました。かなり助かりました。本当にご親切にありがとうございました!!(深夜高速バスを利用しました)

お礼日時:2005/08/25 21:15

滋賀県へのバスは、品川か池袋から出ているそうです。



なんにせよ予約が必要。
朝一で電話で確認してみましょう!
http://www.ohmitetudo.co.jp/bus/hwbus/index.htm

18切符に比べると高いけど、片道7,650~7,850円くらいみたいです。
ちなみに品川から大津までとすると、普通運賃は7,980円らしい。

参考URLは高速バスデータベースです。
頑張ってね!

参考URL:http://www.bus.or.jp/bus/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!