プロが教えるわが家の防犯対策術!

キーボードの入力が一部出来なくなりました。
Cのキーだけです。入力モードを変えてもこのキーだけ入力出来ません。押しても何も反応が無いという感じです。丁度この時オーディオやスマートビジョンのハードウェアのデバイスに異常がありインストールし直してこちらは、回復しました。何か関係があるのでしょうか?それともキーボードの故障でしょうか?

A 回答 (3件)

キーはマトリックスで配置されていますから、一箇所だけ故障しているなら物理的故障と思われます。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。やっぱり故障ですね

たぶん物理的故障ですよ。

だとすると、直すより買う方が安くて早いと思います。幸いデスクトップのようですから、USBかPS/2のキーボードをパソコンショップで買うと良いです。千円以下から3万円ぐらいまでピンキリであります。私は1980円のに買い換えて使っています。純正のは省スペース型で矢印キーやデリートキーが使いにくいのとコードレスが嫌いで、買って3日で外しました。自宅用は8台目ですが、純正を使ったのは最初の3台だけです。会社ではマイクロソフトの指紋認証型を使っています。私の場合、純正のキーボードを使うことはまずありません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き有難うございます。
安いの探してきます。

ひらがなの入力にして[そ]が入力できますか?

できなければ、Cのキーが壊れているのかもしれません。IMEのソフトキーボードで代用するしかないかもしれません。
時計の横の[あ]と出ているところをクリックして、IMEをクリックして、タイトルバーのアプレットメニューをクリックして、ソフトキーボードを選択すれば、入力できます。
    • 0
この回答へのお礼

「そ」も出来ません。やっぱり故障ですね。
ソフトキーボードで代用出来るんですね。勉強になりました。有難うございました。