アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JUKIミシンでUSAウエストベンド社のクックベストという鍋の紹介をされ薦められました。家で料理を作ってくれましたが、その鍋の魅力を感じる事は出来ませんでした。しかもめちゃめちゃ高い。セットで30万以上でした。たしか8個セットだったような・・。説明によるとウエストベンド社はタッパーウェア社の親会社で鍋の品質は世界一とのこと。鍋は7層構造だそうです。悪いものではないとは思いますが・・。悪いものではない イコール 良いもの にはならないと思うんですが、実際どうなんでしょうか。ご存知の方いらしたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その鍋のことは知らないのですが…

以前ある雑誌で、3万円以上する高級鍋と、1900円くらいでホームセンターで売っている鍋と、全く同じ料理を作った時本当に味は変わるのか?という実験をしていました。
結果はほとんど変わらない、わからないというものでした。
chicagoさんも実際に料理を食べて、さほど変わらないと感じたんですよね?それなら30万出す価値は、正直無いような気がします。
それが本当に使いやすく、それを使うことで料理がすごく楽しくできる、一生使っていけそうといった利点があれば別ですが…まあ、私なら買いません。
    • 0

多層構造の鍋は、保温力も高く使いやすいので良いと思います。

ただ、8個セットで30万円という価格には疑問ですね。
一個当たり37,500円という値段は高級圧力鍋クラスのお値段ですし、
そんなに出さなくても、多層構造の良い鍋は沢山売っています。

あなたのお家では、現在いくつのお鍋を使用していますか?
8個全てを使いこなせますか?
自分に使いやすい大きさ(深さ)の鍋ばかりですか?

私個人的には、値段も勿論ですが「セット販売」なのが引っかかります。
どうせなら、予算30万円で自分の好みの鍋を
ひとつづつ探した方が有意義な買い物になると思いますよ。
30万円あったら、有名高級メーカー品が思う存分買える筈です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまするやっぱりそうですよね。断るときに「鍋の魅力を感じないし、その値段の価値があるとは思えない」って言ったんです。はっきり言い過ぎたのかな。見る見る顔つきが変わって明らかに不機嫌になったの。最終的に、鍋ではなくその会社の存在を疑ってしまいました。