アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacOS10.2のパーティションにMacOSX10.4を「消去してからインストール」しました.MacOS9.2.2は別パーティションなので,クラシック環境もスムースに移行できましたが,1つ問題があります.
 クラシック起動中に「接続に失敗しました.サーバーが存在しないか,現在操作不能になっている可能性があります.サーバーの名前またはIPアドレスを確認してから,もう一度やり直して下さい」というメッセージが出ます.OKを3回クリックしていけば正常に起動します.MacOSX10.4からもクラシックのMacOS9からもインターネットに接続できます.
 色々設定を変えてみましたが原因が分かりません.
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

システム環境設定のClassicのところの「詳細設定」のところで「機能拡張マネージャを開く」にして起動時に「セット」を「OS基本」

にしても同じですか?
    • 0
この回答へのお礼

asucaさんどうもありがとうございます.
コントロールパネルからノートンのLive!Updateを削除したところエラーメッセージ「接続に失敗しました・・・」の出現は,1回のクラシック起動につき,3回から2回に減ったため,ノートン関係のファイルをコントロールパネル,機能拡張,初期設定からすべて削除したところ,エラーメッセージは1回に減りました.機能拡張マネージャを「OS基本」にしましたが,エラーメッセージは1回のままです.おそらくMacOS9を含めて何かのソフトがサーバにアクセスしようとしてできないためのエラーだと思いますが,何のソフトなのか特定できないでおります.
何かいい手はないでしょうか?

補足ですが#1で書いた「別パーティションのOS 9」はOS Xのクラッシック環境で起動する物を指しています。

• 0

補足ですが#1で書いた「別パーティションのOS 9」はOS Xの0の区らっしくかんきょうで起動する物を指しています。

• 0

別パーティションのOS 9のシステムフォルダの中の「サーバ」フォルダの中に何か入っていませんか?

あったらゴミ箱に捨ててやってください。
    • 0
この回答へのお礼

asucaさんどうもありがとうございました.
別パーティションのOS9のシステムフォルダの中の「サーバ」フォルダの中には,何も入っておりませんでした.そこで昔のMacOSを思い出し,起動項目を見てみたらにB'sCrewのファイルが入っていたので削除しましたが,変わりませんでした.