電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世界各国が警備を強化しているのにも関わらずロンドンでは同時テロが起こりました。
そうなると米国も再度攻撃される危険性はどのくらいあると思われますか? 
米国は一番のターゲットですから米国政府もセキュリティー体制を厳しくしていますがいったいどのくらいの確率でテロ攻撃を避けられるのでしょう?
また次に狙われる施設はどこだと予想されますか? 個人的には9.11が東海岸だったので今度は西海岸を狙ってくるのではないかと思います。
西海岸で‘アメリカ的‘なものといったらLAのハリウッドサイン、映画スタジオ、ディズニーランド、サンフランシスコのゴールデンブリッジ、が思いつきます。

A 回答 (3件)

>世界各国が警備を強化しているのにも関わらずロンドンでは同時テロが起こりました。

世界各国のテロ対策のあり方は一様ではありません。
ヨーロッパは、人権をある程度尊重したテロ対策を行なってきましたが、アメリカではもっと厳しいテロ対策が行なわれています。
ヨーロッパとアメリカでの移民政策の違いもあります。

>次に狙われる施設はどこだと予想されますか? 個人的には9.11が東海岸だったので今度は西海岸を狙ってくるのではないかと思います。
それはわかりません。西とか東とかも関係ないと思います。狙われるとしたら人が集まるところか、政治的または経済的に重要なところまたはある程度象徴性のあるところです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。再度NYが狙われる可能性もありますね。

>米国も再度攻撃される危険性はどのくらいあると思われますか?

個人的には、行きたくないと思うぐらい危険性があると思ってます。

>いったいどのくらいの確率でテロ攻撃を避けられるのでしょう?
個人的には、0%か100%のどちらかしかないと思ってます。未然に防ぐことができれば100%、少しでも被害が出たら避けたとは言えないので0%では?

>また次に狙われる施設はどこだと予想されますか?
個人的には、そろそろ日本も危ないかなと思い始めてます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本も新幹線が狙われるとか京都のお寺がターゲット
だとか言われていましたがどうなったのでしょう?
日本も狙われているのは確実ですから危ないですね。

そんなのわかりません。

そうならないように各国とも警備を強化してるわけだから、そうならないことを祈りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まあ正直、アルカイダの主要メンバー以外はっきりとしたことは分からないわけで・・・。
皆さんの予想を聞きたかったのですが。