レシートの表に収入印紙は裏に貼ります。という内容が書いてある
のですが、何で裏に貼るのですか。たしかダイエーがそうだった気が
します。知ってる方教えてください。

A 回答 (2件)

レシートの場合は表には余白が限られています。

収入印紙の使用枚数には制限がありません。多数の枚数を使用する場合を考えて、裏に貼ると決めたものと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

表に収入印紙をはる余白がなかったり、貼ると他の文字が隠れたりするからではないでしょうか。

法的には、何ら問題はありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。