アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の走行中、突然「パキン」という音がなって、フロントガラスに10cm程の亀裂が入りました。その時、対向車は無く上空から何か落ちてあたったのも知れませんが、車を降りて亀裂を見てみましたが、ものがあたったような形跡、キズはありませんでした。でも亀裂はきれいに入っているのです。
こんなことってあるのでしょうか?
ちなみに、車種はキューブです。

A 回答 (5件)

前車の跳ね上げた小石でフロントをやられた経験のある者です。



ほっとくと危険です。
知らないうちに亀裂が延びていくか、あるいは走行中突然くもの巣状にヒビが広がったら事故します。

とりあえず10センチ程度なら早めに対処すれば、フロントガラス総とっかえは避けられると思います。
    • good
    • 0

亀裂は外側ですか?内側ですか?


外側で物が当たった形跡が無ければガラスに外圧(車体のねじれ等)がかかって亀裂が入ったのか・・?
この場合はガラスの端部からが多いです。
またガラス製造上の問題(エア入り、合わせ密着不良など)が原因で昼夜の気温差で亀裂が入ったのか・・?

いずれにしても当たった形跡が無ければクレームとして無償修理できる可能性もあると思いますよ。
(保障期間内であったらの話ですが)
    • good
    • 0

昔、レンタカーで、飛び石が、フロントの下の方


(ワイパーあたり)に当たり、かすかな傷が出来ました。
そのまま何でもなかったのですが、翌日、ドアを
開けてバックしたら、パキッと音がして、50cm
ぐらいのヒビが入りました。

レンタカー屋で、休業補償として2万取られましたが
自分の車じゃなくてよかったと思いました。

びっくりしましたが、フロントガラスが割れること
ってあるんだなあと思いました。
    • good
    • 0

>こんなことってあるのでしょうか?



たびたび有ります。
10cm程の亀裂でしたら、其処だけの修理が可能です。

専門業者に依頼して直してください。
車検も問題なく通ります。
    • good
    • 0

対向車がなくても、前を走っている


クルマのタイヤが巻き上げた小石が
当たったかも知れません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!