電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを新しく変える事になったのですがわからないことがあります

以前のパソコンで受信したメールや取り込んだ画像などは新しいパソコンに移す事ができるのでしょうか?
メールはoutlookexpressを使っています
現在のOSはMEで新しいのはXPです

またできればインターネットの「お気に入り」もデータを移せたら移したいのですが可能でしょうか?

すごく初歩的なことを聞いているのかもしれませんが、パソコンにあまり詳しくないのでよくわからなくて困っています

できればやり方も教えていただけるとうれしいです
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

ご質問の内容はすべて可能です。


長くなりますので下記を参考にしてください。
新しいパソコン、いいですね!ガンバッテください。

参考URL
http://arigato.web.infoseek.co.jp/pcjisaku/colum …

http://support.biglobe.ne.jp/island/hikkoshi/ind …

参考URL:http://azby.fmworld.net/usage/vfami2/003/1_1/?us …

この回答への補足

あまりのPC用語の言葉の分からなさに自分で調べる事を諦めて質問させていただきました 
「自分でやって勉強しろや!」というお叱りでも受けるかと不安だったんですがみなさん親切にアドバイス下さって嬉しいです ありがとうございます 
この質問は、パソコンのデータ引越が終わるまで締め切らないで、無事にできたら最後にみなさんにご報告したいと思います
それまで、ほかにもアドバイス、いいサイト情報等ありましたらよろしくお願いします 

補足日時:2005/07/17 00:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーこれ分かりやすいですね!!
すごく助かります!だんだんわかってきました 
ありがとうございます 頑張ります!! 

お礼日時:2005/07/17 00:44

NO.6です。



>この作業はアカウントを落とした後やらなくちゃまずいんですよねきっと・・・。

そんな事は有りませんよ。順番はどうでも関係ないです。

摘まんで持っていくと、コピーになると思います。
原本は、そのまま、全てWinMEに残っていますから・・・。

新しいWinXPは、快適ですよ。(^_^.)
MEの様にフリーズも無いし、動作が速いし、いいこと尽くめだと思います。

この回答への補足

皆様おせわになりました

本日無事にデータを移行することができました

本来でしたらみなさんに点数を差し上げたいのですがそうもいきませんので、独断でつけさせていただきます

本当にありがとうございました

補足日時:2005/08/09 19:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいことずくめとか言われるともううれしくて頑張る気力が増しますね!
今のPCは6年位前のものだからメモリなんて64MBですよ
今度のは一応512MBあるのでそれだけでもなんだか世界が広がる感じです 
そうかあ しょっちゅうフリーズしたり、読み込みが異常に遅くなったり、新しいソフトを入れると立ち上がりに10分かかったり、そんなことはもうなくなるんですね 嬉しいです がんばろう!

お礼日時:2005/07/17 01:28

NO.2です。



>これはバックアップデータの作り方、ということでいいんですよね?このデータを新しいパソコンに落とせばいい、ということですよね

そう言う事です。

>メールの「他の場所にコピー」するのの、「他の場所」の作り方がわかりません・・・

解かり易い、「マイドキュメント」にフォルダを作成して、その中にメールをカーソルで摘まんで入れてください。それを、CDなりに落としてください。

そのメールを新しいパソコンに摘まんで戻せば完了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
わかりました ってことはOUTLOOKから摘んだ受信メールは新しいOUTLOOKに摘んでもどせば受信データとして戻ってるということですね この作業はアカウントを落とした後やらなくちゃまずいんですよねきっと

お礼日時:2005/07/17 00:52

XP の標準機能の ファイルと設定の転送ウィザード を使えば簡単に出来ます



参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは要はバックアップ用のデータさえCDに落としてあれば、XPを使えば簡単に設定できる、ということでしょうか?この場合、元のPCはXPでなくて構わないわけですよね しかしなれない人間にPCの用語って難解です 頑張って熟読します ありがとうございました

お礼日時:2005/07/17 00:33

http://pcsoft.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1517105

ここを読みましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、やはり同じこと悩んでる方いますよね
同じような質問ですみません
じっくり読ませていただきます 一度理解しちゃえば簡単なんでしょうけれど、パソコンって言葉での説明がすんなり頭に入ってきません・・・ ご回答ありがとうございました 頑張ります!!

お礼日時:2005/07/17 00:30

大切なデーターも含めて、設定関係も全て可能です。



outlookexpressは、起動しまして、「ファイル」→「エクスポート」→「アドレス帳」で、適当な名前を付けて、保存してください。
又は、アドレス帳を起動して、「ファイル」→「「エクスポート」でも、同じです。

アカウントは、「ツール」→「アカウント」で、上の項目の「メール」を選択して、アカウントを選択して「エクスポート」で、保存してください。
アカウントの数だけ繰り返してください。

お気に入りは、「お気に入り」フォルダか、「Favorites」フォルダを、フォルダごとバックアップして、WinXPの「Favorites」フォルダに上書きしてください。

メール関係は、ドラッグ&ドロップ(カーソルでメールを摘まんで移動する)で、他の場所にコピーをして、それをバックアップしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
これはバックアップデータの作り方、ということでいいんですよね?このデータを新しいパソコンに落とせばいい、ということですよね
それから情けないのですがメールの「他の場所にコピー」するのの、「他の場所」の作り方がわかりません・・・

お礼日時:2005/07/17 00:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます
ええと、お恥ずかしいんですが、つまり、このような方法で作ったバックアップデータをCDなどに焼いて、それを新しいパソコンに読み込ませるということですよね?

お礼日時:2005/07/17 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!