こんにちは
昔はいろいろ変わった車ありましたね
エスカルゴって車昔ありましたね
近所の酒屋さんが配達でつこうてはりました

みなさんはどんな変わった車ご存知ですか?
教えてください

よろしくお願いします

A 回答 (14件中11~14件)

エスカルゴは一応商用車なので別として、パオは、Be-1、フィガロとともにパイクカーと言われていました。

Be-1、フィガロ、確かパオも初代マーチがベース車で、フィガロはターボ付きでした。
Be-1は完全限定車で、バブル期には人気があり、かなりの高値で取引されていたようです。
フィガロ、パオはそんなこともあってか、期間限定車になってたと思います。

この頃の日産は、他のメーカーに比べて、かなり新しいことをやってたなあと思いますね。最近立ち直りつつあるので、こういう変わった車を作ってくれるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます
全部マーチがベースなんですね
当時の日産の車って凄いですよねー
うちもちょっとネットでしらべたのですが
パルサーのリアが取り外し式で
2種類バリエーションあってワゴンになるとか・・・

ある意味今の日産も個性的過ぎますよね
スカイラインとか・・・

また教えてください

それでは 今回のyanronのプレゼンは【飛ぶ車】で行きましょう

まず始めにクラシックなところで
http://www.netcity.or.jp/OTAKU/okada/collection/ …
1960年代の米国製「エアロカー」

次は最近の話
これも米国で個人製作のその名も「ロードランナー」
http://www.stic.net/users/willyfp/index.html
(元記事)
http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/s …

続いて近未来?かな
これまた米国のモラー・インターナショナル社から「スカイカー」
http://www.moller.com/
(元記事)
http://www.hotwired.co.jp/news/news/2550.html

それでは
また 会う日まで♪ 会えるーときぃまぁでぇー♪
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!!
これは凄いですね~~
1番目はまるでスバル360にセスナの羽付けたみたいな車
これめちゃ欲しい!
もちろん普通免許なのでしょうか?(笑

2番目はまるで合体ロボット・・・
組み合わせによって船にもなりそう!
これも欲しい~

3番目は・・これは陸上でもめちゃ速そうですね
ジェット機のようなミニ4駆のような・・
めちゃカッコええ車ですね~

え??>また 会う日まで♪ 会えるーときぃまぁでぇー♪
出張ですか??お気をつけて!!
また教えに来てくださいね(笑

エスカルゴやパオをご存じなので知っているかもしれませんが、Be-1やフィガロという車種もありました。

特にフィガロは美しいデザインのオープンカーにCDプレイヤー装備で格好良かったですね。(カラーリングも綺麗!)
あとは現行車種ですが、トヨタ製WillブランドのWill Viも幌馬車をイメージしたデザインが変わっていて面白いです。
尚、参考URLはWill Viのオフィシャルサイトです。
要Flashですが、興味があったら覗いてみてください。(^_^)

参考URL:http://www.vvcnet.com/WiLL-Vi/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
素敵なHP教えていただきおおきに
Will Vi・・欲しくなりますよねー
この変わった車が普通に市販されてるのもびっくりですね

フィガロはネットで調べてみました
これがマーチターボベースなのはびっくり
まるで光岡自動車みたいですよね

また教えてください

光岡自動車が出している車がデザインが変わった車ですね。

ガリューとか、日産マーチやシルビア、クルーをベースにした改造車を販売しています。
軽自動車ではオートザム AZ-1ですね。
たまにF-40ルックのAZ-1を見かけます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
よくカー雑誌にのってますよね~光岡自動車
あのジャガーのようなマーチ欲しいですね~

F40ルックも有るんですか!!
めちゃ欲しいです
安かったら買いたいです!(笑

また教えてください