電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを購入した時に、マイドキュメントにもともと有るフォルダーは、何ですか?教えてください。
今、マイピクチャー、マイミュージックが有ります。
マイビデオは無いのですが。。。
よろしくお願いします。。

A 回答 (4件)

マイピクチャーは写真関係のファイルを入れるフォルダで,マイミュージックは音楽関係のファイルを入れるフォルダです。

例えばデジカメをつなぐと自動的にパソコンに写真を取り込んでくれるソフトがあります。(デジカメの付属ソフトなど)その場合,マイピクチャにフォルダを作って写真を取り込むタイプのソフトが多いようです。

自分で好きなところにフォルダを作って管理しても良いのですが,もとから用意されている「マイピクチャ」や「マイミュージック」を使ってファイルの管理を行うと,他の人が見てもわかりやすい(他の人から説明してもらう場合でもわかりやすい),というメリットもあります。
    • 0

それは購入したパソコンによってまちまちですよ。

私の持っているFMVには、マイピクチャ、マイミュージック、マイウェブ、マイイーブック、マイビデオ、マイアルバムがありました。
    • 0

画像や音楽ファイルはここに保存しておくと便利ですよ。

みたいな感じです。
アプリケーション(ソフト)の保存先があらかじめここに設定されている物もあります。
他に保存しても別に構いません。
    • 0

プリインストールされているアプリケーションによって違ってきます。

はじめからビデオ編集などのソフトなどが入っていたらマイビデオフォルダがはじめからある可能性もあります。
    • 0