電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日200Xというテレビ番組で超音波によるダイエット(部分痩せ)に効果があるという話があり妻が大変興味を持っています。
WEBで調べたところ「ナール超音波器」(http://www.ikcc.jp/cm1/narl.htm)というものがそれに該当するようなのですが、
・効果があるのか?
・本当に人体に悪影響は無いのか?
が非常に気になります。
実際に使われた方がいましたら、どれほどの効果があるか教えて頂けないでしょうか?
また、医学的に本当に無害なのか、それとも多少はリスクがあるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

ナール超音波器もそうですし,「ウルトラシェイプ」という機械もあります。

日本にはまだ10台もない機械で,「サフォクリニック」というクリニックにおいてあると雑誌に載っていました。
電話で問い合わせてみてはいかがですか?
この機械の超音波は当てるだけで脂肪が減るそうです。
波長の変わった超音波をあてることで脂肪組織を壊す仕組みです。
ライターさんで,そこのクリニックで体験した方と話したのですが,
ちくっとした痛みはあるみたいです。
1回では効果が出ないといっていました。
ただ,何回かやれば,理論的には必ず効果があるはずです。
また,体表から1.5cmくらいのところまでしかあたらないので,内臓などには影響がないみたいです。
あくまでも聞いた話ですが,参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。結局、いまいち不安がぬぐいきれないことと、高価であるため、購入しないことにしました。

テレビ番組でも紹介されていましたが、超音波をあてただけでは痩せられません、超音波をあてて筋肉に刺激を与えた後、10分以内に有酸素運動をする必要があるようです。

• 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

>本当に人体に悪影響は無いのか?

超音波発振子に指を置いて火傷しかかったことがあるので、無害なことは無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。