アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCは自作PCの販売物を買いました。OSはXPsp2
です。
SDカードが読み込めるように、元々付属で本体に組み込まれていましたが、認識される時とそうでない時があります。(マイコンピュータで開いた時に) そのため、カードが読めるときと読めない時があり困っております。 なにか操作をした覚えはないのですが、これだけの情報で不十分な場合すぐに返答いたしますので、戻し方をご存知の方、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

コントロールパネルからシステムをクリックして、デバイスマネージャーをクリックして、SDを読むための機器をみてみます。

Xがついていると、読めません。

デジカメなどでしたらUSBでつなぎ、カメラ経由で読んでみるとゆうのはどうですか?

カメラ屋さんなどの、プリントサービスで読めるかプリントしてみる。

もしできたら、リーダーの故障ではないでしょうか?
    • 0

>元々付属で本体に組み込まれていましたが、認識される時とそうでない時があります。

これは最初からですか?それとも最初の数ヶ月は認識できて、ある時期からできなくなった?ですか。

最初から認識とそうでない時があるなら、販売店にクレームです。
使用しているSDカードを含め販売店に相談しましょう。

途中から認識されたりそうでない場合は、#1~3さんのアドバイスに従ってチェックしましょう。
その結果不具合が確認されたら、SDカードの不具合以外は、やはり販売店にクレームつけましょう

この回答への補足

ありがとうございます、認識事態は購入当初はしておりましたので、マイコンピュータを開くとフロッピーディスクやDVD-ROMの横にリムーバブル記憶域があるデバイスとして表示されていました。 ところが現在は表示されておりません。
なので、カードを入れても何も起こらない状態です。

• 0

接触は大丈夫ですか?

アクセスのランプなどはチャンとついてますか?

表示から最新の情報に更新をクリックしてみましたか?
または、一度、□に-を□に+してもう一度、□に-にしてみる(エクスプローラーのツリー表示)

パソコンが立ちあがっている状態よりも、カードを挿しておいて、立ち上げたほうが認識するかもしれません。

また、いちど、フォーマットしなおしたほうがいいかもしれません。(SDカードを)

この回答への補足

ありがとうございます、接触はわかりませんが、以前はマイコンピュータを開くとリムーバブル記憶域があるデバイスとしてFDDやDVD-ROMの下に表示されていましたが、現在は表示されていないので、エクスプローラにも出てきませんでした。

• 0

SDカードに問題が有るのでは・・・???。

この場合は、他のSDカードで、試して見てください。

パソコン側に問題が有りそうな場合は、デバイスマネージャで、SDドライブが認識されていますか、確認してください。
    • 0

SDカードということはカードリーダをお使いですか?購入されたメーカーのサイトでそのドライバは更新されてないでしょうか?

また、接続ミスはどうでしょう?
    • 0