アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、e-bayのオークションをしています。
とても欲しい物が出ていて、出来たら落札したいのですが、、

オークション終了時間までにPCに向かう事ができないので、
多めに金額を提示して入札しました。

ですが、気になるのはこの一文です。
Reserve Auctionなのですが、その説明に
If your maximum bid is the first to meet or exceed the reserve price, the effective bid displayed will automatically be raised to the reserve price.
と書かれていました。

もし私以上の金額で、他に競り落とす人がいない場合、
私が提示した金額が最低価格になってしまうのですか?
多めに入札金額を入れておいたので、しまった!という気持ちです。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Reserve AuctionはYahooの最低落札価格と同じ様な物です。

入札した後、価格の横にReserve Met(リザーブ価格に到達の意味)が表示されましたか?
Reserve Metで、他に入札者が現れなければ、今現在表示されている価格での落札になります。
他に入札者が現れれば、通常のオークションと同じで、質問者さんが入札した金額まで自動的に競り上がって行きます。

価格の横の表示がReserve not metのままであれば、質問者さんが入札した金額はセラーの設定したReservePriceに到達していないので、落札はしません。
    • 0
この回答へのお礼

メールありがとうございます。今回無事落札できたのですが、他に落札者が現れなかったので、その時表示された金額のままになりました。
reserve auctionを勘違いしていましたが、教えて頂いて助かりました!