宿題でWhat is your management philosophyっていうのが出たんですけど、どういうことを書けばいいのでしょうか?
Managementは管理とい意味であってるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

昔の英語の問題集で、Clarence Dayの"Life with Father"の一節があり、男の子が習うべきこととして、バイオリンなどと並んで、"Bookkeeping"がありました。

辞書には「簿記」とありましたが、なんだか納得できませんでした。それから暫くして、別の機会にこの件が話題になり、そのときの講師は「ここで簿記では変でしょう。小使い帳をつけることです」と説明してくれ、目から鱗の思いがしました。

<<Managementは管理という意味であってるのでしょうか?>>
基本的な理解としては「管理」でいいと思います。

"management philosophy"ですが、普通ニュース等で見かけるとしたら、「経営哲学」という意味で使われている事例が圧倒的に多いと思います。
さて、mika14さんの場合はどうなのでしょう。宿題とありますが、どのような学校なのでしょう。もしビジネス・スクールであれば、「経営哲学」で問題ないと思います。大学の家政学であれば、「家政哲学」のように訳せると思います。あるいは、クラブの部長に選ばれたと仮定した宿題であれば、「部の運営に関する基本的な考え方」のようになると思います。
    • good
    • 0

某ALC辞書では、



management philosophy
経営哲学{けいえい てつがく}

と出ていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
要するに経営に関することなんですね。

お礼日時:2005/07/24 05:21

「運営方針」とかそんな意味みたいです。


「運営(管理)する方向性(思想)」
とか、こんな感じじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分それであっていると思います!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/22 07:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q学校の宿題で今年目標とする漢字一文字とそれに対する俳句を書かなきゃいけないのですが私が選んだ漢字は「

学校の宿題で今年目標とする漢字一文字とそれに対する俳句を書かなきゃいけないのですが私が選んだ漢字は「階」で

「階」:去年とは違う新しい自分の階段を歩むために私は進化していくこれからの階段を上っていきたい。
ということで階にしました。しかし、俳句が全く思いつかないです(泣)

575で誰かいい俳句ないですか(泣)
回答くれると嬉しいです(泣)

Aベストアンサー

俳句には季語がいるのですが、質問の性質上 季節感は無くてもいいのかな
季語無しなら、
階段を 登り試練を 乗り越える
年の瀬に 未知の階段 登り切る(季節感あり)
目標を めざし一段 また一段

Q管理栄養士に数学は必要か?

ある管理栄養士過程の私立四大に合格しました。
今は大学入学後に向けての勉強をしているのですが、数学は必要なのでしょうか?


大学のパンフレットに書いてあるカリキュラムでは、数学は載っていません。
しかし、数学が必要のない大学があるのか…とも思います。

実際のところどうなのでしょうか?やはり数学は必要でないのでしょうか?

Aベストアンサー

 生活科学に必要な知識を述べます。家政学を志望するといえば女子高生のイメージが高いです。どうも。

 家政学の栄養学科ですか。それに必要な知識を述べます。
国語・現代文 とくに学問として文学は必要ありません。ただ、日本語の文章として恥ずかしくない文章を目指しましょう。日本語として可笑しい文章を書かないことは一般常識です。漢字や文章の組み立て方や書き方は勉強しましょう。そこで、お薦めは次の本です。勉強しましょう。
戸田山和久 論文の教室‐レポートから卒論まで NHK出版
http://www.amazon.co.jp/%E8%AB%96%E6%96%87%E3%81%AE%E6%95%99%E5%AE%A4%E2%80%95%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%8D%92%E8%AB%96%E3%81%BE%E3%81%A7-NHK%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%88%B8%E7%94%B0%E5%B1%B1-%E5%92%8C%E4%B9%85/dp/4140019549/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1257492683&sr=8-1

数学 特に中学生の計算ができれば問題ありません。特に、単位の測り方(g・kg・mg・W・Cal・cm・mm・m・km)は必要です。
ミリからメートルは100倍、メートルからキロは1000倍です。それだけが必要です。後、マイクロやミクロやナノという単位も勉強しましょう。

生物 特に必要がない。ただし、生化学は理解する事。

化学 食品化学や栄養化学という分野が重要。後は一般常識の程度は持ちましょう。

地学 全く必要ありません。

物理 熱伝導の部分だけ勉強したら宜しい。つまり、エネルギー変換や加熱や蒸発や沸騰や液体や固体や気体は理解すべきこと。

政治経済 全く必要ありませんが、一般レベルは持ちましょう。人間性のためにです。

古典 全く必要ありません。

日本史 全く必要ありません。

世界史 全く必要ありません。

地理 農業経済の部分だけ勉強しましょう。

保健体育 全く必要ありません。

家庭一般 調理実習や旬や緑黄色野菜とカロチンやタンパク質です。魚や大豆のたんぱく質は良性。豚肉や鶏肉や牛肉は悪性タンパク質。アミノ酸には必須アミノ酸という身体が作れずに、摂取しないといけないもの。食品学の分野だけ必要。

その他、望ましい経験等。
家で自分で調理する 栄養学が好きなら調理も好きでないといけない。魚の煮つけはできる?おでんは?すき焼きは?肉じゃがは?カレーは?ちらし寿司は?やっぱり、料理が好きで愛さないと家政学は続かないよ。だから、女の子度というか愛情や可愛さが関係ある学問ではないだろうか。→偏見かも?
カロリー計算を考えて料理を作る 栄養学で管理栄養士や栄養士はカロリー計算ができないと仕事になりません。大人の男性に必要な基礎代謝量は?大人の女性に必要な基礎代謝量は?子どもの基礎代謝量は?それが分からないと栄養学を学んだとはいえません。勉強しなさい。

 生活科学に必要な知識を述べます。家政学を志望するといえば女子高生のイメージが高いです。どうも。

 家政学の栄養学科ですか。それに必要な知識を述べます。
国語・現代文 とくに学問として文学は必要ありません。ただ、日本語の文章として恥ずかしくない文章を目指しましょう。日本語として可笑しい文章を書かないことは一般常識です。漢字や文章の組み立て方や書き方は勉強しましょう。そこで、お薦めは次の本です。勉強しましょう。
戸田山和久 論文の教室‐レポートから卒論まで NHK出版
http...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報