東南アジア(どこの国かはわからないんですが)の歌に
RASA SAYANG GEH~
と歌っているのがあるんですが、
この意味が知りたくて、何年も前から心のどこかにひっかかっています。
向こうの言葉に詳しい人、意味を教えてください。

A 回答 (1件)

インドネシアの民謡で、


ラサ・サヤンとは「いとしく思う気持ち」のことだそうです。
この歌の日本語歌詞は下記URLで。

ディック・リーも歌ってましたよね....(たしか....たぶん....)

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/r …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにほんとに本当にありがとうございます。

長年の疑問がたった数時間でこんなにすっきりするなんて!
和訳の貸間でしょうかしていただいて感激しました!!

お礼日時:2001/10/18 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東名高速SAのおすすめグルメ

東名高速道路のサービスエリアでおすすめのグルメはありませんか?

Aベストアンサー

上郷SA(下り)のカレーは安くておいしいという評判を聞きます。私はカレーパンしか食べた事ないですが大きくてスパイシーでおいしかったですよ。

ヱスビーが経営しているようなのでカレーはおいしくて当然かもしれないですね。

Q英語の「song」て一般的に歌という意味なのに、歌でもない曲でも含まれ

英語の「song」て一般的に歌という意味なのに、歌でもない曲でも含まれるのでしょうか?

そう思ったきっかけは、最近、you tubeでスーパーファミコン時代のゲーム音楽を聴いている時、英語圏の人からのコメントで歌でもない曲なのになぜか、「song」という単語が頻繁に使われているんです。

Aベストアンサー

正確には the lyrics(words)と music がセットになって song です。

「歌」という日本語にしても、人の言葉に節をつけたものですが、俗に「曲」と「歌」をごっちゃにして使うことがあると思います。

英語でも tune「曲」というべきところを song と言ってしまうことがあるのではないでしょうか。
メロディを口ずさむということもあるわけですし。

QおすすめのSAエリアのグルメは?

今週末に長野県の湯田中温泉に行くのですが、道中のサービスエリアのおすすめグルメがあれば、教えて下さい。

通る道は、

中部横断自動車道 → 双葉JCT → 中央自動車道 → 岡谷JCT → 長野道 → 更埴JCT → 上信越道 です。

宜しくお願いします。
 

Aベストアンサー

上信越道で、信州中野まで高速ですか。

ETC利用でしたら、小布施のスマートICから降りてみるのがお勧め。
ETCでなければ、もっと手前からね。

この時期、小布施には美味しいものが沢山あります。

まずは、栗おこわ。
竹風堂本店の二階でいただけます。
http://chikufudo.com/shop/shop_osyokujimenu.html

小布施堂のモンブランの様な和菓子。
あ、今年は終了・・・!?
でも、行けば似たような和菓子がありますから。
http://www.obusedo.com/store/event/2012/suzaku/index.html

小布施堂の蔵部。
長野オリンピックで来日したアメリカ人女性セーラは、小布施が気に行って住みつき、造り酒屋に就職して、アイデアを提案していくうちに取締役にまでなりました。
彼女がプロデュースしたお店です。
http://www.obusedo.com/store/detail/club.html

モンブランのおいしい栗の木テラス。
http://www.kanseido.co.jp/shop/kurinoki.php

葛飾北斎が晩年を過ごした街なので、北斎館があり、観光も楽しめます。

観光拠点では、ドイツ人がアップルパイを焼いて販売しています。

まあ、この時期の小布施はワイン、リンゴ、栗・・・とてもおいしいところです。

フランス食堂も行きましたが、とてもおいしかったです。
http://tabelog.com/nagano/A2001/A200106/20001338/

湯田中まで行きながら小布施に立ち寄らないともったいないです。


帰りは、長野ICからであれば、インター近くにおぎのやのドライブインがありますので、釜飯も購入できますので、帰りのお土産にもなります。
http://www.oginoya.co.jp/oginoya02/tenpo/nagano/index.html



長野から西の方向に、信州新町という町があります。
羊が産業で、ジンギスカンが名物です。
ジンギスカン街道もあるくらい。
http://www.shin-machi.com/shinmachi/jingisukan/jingisu1.html

でも、立ち寄ると結構な遠回りです。
姨捨ICには、ジンギスカン弁当があったように思います。

安曇野には立ち寄られますか。
安曇野のイオンの食料品売り場には、むさしやのジンギスカンが冷凍・冷蔵ともに販売されていました。


まあ、規模が大きくて何でもあるのは、諏訪湖SAです。

上信越道で、信州中野まで高速ですか。

ETC利用でしたら、小布施のスマートICから降りてみるのがお勧め。
ETCでなければ、もっと手前からね。

この時期、小布施には美味しいものが沢山あります。

まずは、栗おこわ。
竹風堂本店の二階でいただけます。
http://chikufudo.com/shop/shop_osyokujimenu.html

小布施堂のモンブランの様な和菓子。
あ、今年は終了・・・!?
でも、行けば似たような和菓子がありますから。
http://www.obusedo.com/store/event/2012/suzaku/index.html

小布施堂の蔵部。
...続きを読む

Qこの国はどこにある何という国ですか

国際電話の請求書が届いたのですが通話先地域名がDIEGO GARCIAとなっていました。たいした金額ではないのですが、多分インターネットで外国につながったみたいです。以前にもこんなことあったのですが、やはり国は何処なのか
わからずじまいでした。もし、辞書や地図で調べる方法があればおしえてください。(インターネットでの調べ方です)   よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とあるサーチエンジンで「国名 DIEGO GARCIA」と入力して検索してみましたらたくさんHITしたのですが、その中にある方のダイアリーがあり、ちょっと覗いてみますとsakanosita-46さんと同じく国際電話の請求書が届いたらしいです。
「DIEGO GARCIA」についても調べられてます。
個人の方のページですからURLは控えさせていただきますが、すぐにわかると思いますので一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

Q三郷ICからいわきまで常磐自動車道を走るのですが、SAかPAでおすすめ

三郷ICからいわきまで常磐自動車道を走るのですが、SAかPAでおすすめのグルメを教えて下さい。

Aベストアンサー

中郷SAがおすすめです。
海に近いので、そこでしかいただけない、海の幸がいただけます。

当店自慢の丼トリオ。
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0805/A080501/8009453/dtlmenu/

中郷SAのアンコウのから揚げ丼。
http://blogs.yahoo.co.jp/shinobu_1125/62736161.html

メヒカリ定食。
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0805/A080501/8009453/dtlrvwlst/1286591/2602642/

等美味しそうですが、その時その時でメニューは違います。

「どらぶら情報」の「きのこうどんがおすすめ」なんて情報にまどわされないで。

Q『伝説のその向こう』ていうのを訳したいんですが。

 今、学校の文化祭に向けて文芸部の小説を書いています。
 そのタイトルを、英語で『伝説のその向こう』という感じにしたいんですが、ニュアンスをどう出せばいいのかで大変困っています。
 日本語では、【伝説には続きがあった】というニュアンスで、『伝説のその向こう』としたんですが、こうなったら『伝説の続き』でもいいんで、そういう感じのニュアンスになるような訳を、誰かよいアイディアのある方がいらっしゃったら教えて下さい。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
>The Tale after the Legend

(伝説の後の物語)

>The Tale beyond the Legend

(伝説の彼方の物語)

legend に対比する[物語」は、story よりも、tale の方が似合っていると思います。
 

Qおすすめのグルメ検索サイト

おすすめのグルメ検索サイトを教えてください。

情報を掲載されている方、情報を検索されている方、どちらでも結構です。

関西地区対象のグルメ検索サイトでお願いします。

ぐるなび、グルメぴあ、ぐるめピタ、グルメWalketあたりを検討しています。

Aベストアンサー

他の回答に対する文を見た限り、広告を出されるんですよね?

でしたら、ぐるなびがイチバン間違いないです。
なんだかんだいって、他のものから頭一つ抜けてます。

ただ単に調べたいということでしたら、口コミ系サイトがありますけどね。
アスクユー(http://www.asku.com/rgj/)
Livedoorグルメ(http://kansai.gourmet.livedoor.com/)
食べログ.com(http://tabelog.com/restaurant/osaka/)
僕は食べログが一番好きですけど。

Qこの段落の意味がよくわからないのですがmustは違いない、の意味でいいんでしょうか。 その意味はmu

この段落の意味がよくわからないのですがmustは違いない、の意味でいいんでしょうか。
その意味はmust beの時だけとは限らないんでしょうか。

Aベストアンサー

establishment(支配階級)は、elite、patronと同じ人たちのことです。

支配階級の人たちは、自分たちの価値観に合わない芸術にイヤイヤお金を出している。そういうことがごく一時的、例外的に起こるというのならまだ理解できるが、実際には、大量の(a great deal of)芸術について持続的に起きている(endued)。普通に考えると訳がわからないので、フロイトの心理学を持ち出して、心の奥に隠された潜在的な欲求のせいで…のような説明をするようなことをしなければ、筋の通った説明は難しい。
…のような趣旨だと思います。

QW52SAかW53SA

新規で携帯を買おうと思っています
それでW52SAかW53SAで迷っています
W52SAは、もう発売しているし結構評判がよさそうですが
W53SAの防水機能に心が惹かれています
1ヶ月ぐらい待ってW53SAを買うか、今W52SAを買うべきか…
意見待っています
お願いします

Aベストアンサー

自分も家内のためにW52SAかW53SAか
購入しようとして事前にW52SAを現物をShopにて触らせて
もらったんですが、家内が言うにはデザインが嫌。
どちらかと言えば男向きって感じであると、ではW53SAはと言えまだ、現物が出回っていないものですからカタログで見ても細かい機能は載っていませんし、でも女性向きデザインらしい。

三洋にメールで質問したら春モデルのW51SA同様、ビデオプレーヤー機能が搭載していますのでオリジナル3g2やSD-Video(asf形式) が、プレイリスト登録出来てSD-Audioと同じ感覚で登録リスト順に連続再生できるものです。他のメーカーの端末は知りませんが自分はオリジナルのビデオを見たい(連続再生)事が出来るので、
それがやりたいがために その機能のついたW52SA,W53SAどちらかの物を選びます。
あと、メールで後で複数の人に一括送信が出来るかをも重点をおいても
W53SAですかね。

あと、防水機能がW53SAにはありますけど、それで風呂場で見るのも良さそうです。(映るかどうかは別にして)

自分も家内のためにW52SAかW53SAか
購入しようとして事前にW52SAを現物をShopにて触らせて
もらったんですが、家内が言うにはデザインが嫌。
どちらかと言えば男向きって感じであると、ではW53SAはと言えまだ、現物が出回っていないものですからカタログで見ても細かい機能は載っていませんし、でも女性向きデザインらしい。

三洋にメールで質問したら春モデルのW51SA同様、ビデオプレーヤー機能が搭載していますのでオリジナル3g2やSD-Video(asf形式) が、プレイ...続きを読む

Q歌でmonth(月)を歌った歌教えてください(January, Febuary ♪)

曜日を英語で歌った歌ってありますよね。
それの月を英語で歌った歌を探しています。

子供に教えるときに使いたいのでシンプルなものがよいのですが・・・。

よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

ロンドン橋おちた~♪という歌がありますよね。「London bridge is/ falling down/ falling down/ falling down/London bridge is/ falling down/ My fair lady.」という歌です。
このメロディーにのせて
「January/ Februrary, March,/ April, May/ June July/August, September,/ October/November and December」と歌います。おわかりでしょうか?対応するように切れ目を入れてみましたが・・・


人気Q&Aランキング