アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のプリンタが故障したので、プリントアウトしたい画像を
PCからデジカメに戻したいのですが、そういう操作はできますでしょうか。。

(デジカメからは削除してしまいました・・・)

教えてください。m(..)m

A 回答 (3件)

う~ん、これだけの情報では答えようがありません。



基本的にできるかどうかはデジカメの機種によります。
Windows標準ドライバかメーカ独自のドライバかはわかりませんが、とにかくドライバでgold-jkさんのデジカメを書き込み可能な外付けストレージとして認識できるようになっていれば、普通にコピーする事でデジカメに戻す事はできます。
その際はディレクトリ構造とファイル名は注意しなければなりませんが、何枚か写真を録ってみればすぐわかると思います。

書き込み可能な外付けストレージとして認識できない場合は仕方がないのでSDカードやMSなどのアダプタを使えば同じように普通にコピーする事でデジカメに戻す事ができます。(※例えばリンクにあるような製品を使えば)

参考URL:http://www.green-house.co.jp/products/memorycard …

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます☆

頭をフル回転させて、読ませていただきました。。
(@_@)

機種は…Nikon COOLPIX 3100 です。。

すみませんが、ちょっとだけ噛み砕いた感じでおねがいします。。

補足日時:2005/07/24 13:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。噛み砕いたカタチで、おしえてくださったのに、
噛み砕いて教えてください、などと言ってしまって。。すみませんでした…。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 14:36

ニコンではそういう使い方の動作は保証していないそうです。



参考URL:http://www.nikon-image.com/jpn/ei_cs/faq/qa/qno_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、教えていただきありがとうございました♪

お礼日時:2005/07/24 14:23

デジカメのメモリーカードをカードリーダーに差し込んでPCに接続すると新しいドライブとして認識するので中をのぞけば自然と判ると思います。


UAB接続のカードリーダーは2000円も出せば買えます。
プリンターが壊れるとなぜデジカメに戻す必要があるのですか?

この回答への補足

メモリカードを入れるとこがないんです・・・。

デジカメに戻して、お店屋さんで、プリントしようと思ってまして…☆

プリンタがなぜつぶれたのかさえわからないので…困ったものです。。

補足日時:2005/07/24 14:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、カードを入れるところを作る、機械が2千円と教えていただけたのですね、
勘違いしておりました。。

ほんとうにトンチンカンですみませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!