アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさまこんばんは。
実はみなさまに教えていただきたいことがあるのです。
どうかご協力願えれば嬉しいです。

ローソンチケットの特電番号の0570番についてなんです。
ローソン発行の「LAWSON TICKET」という無料雑誌に、

「0570で始まる特電は、携帯電話(NTTドコモを除く)、PHS、CATV接続電話からはご利用できません」

と載っていました。
どうしてもとりたいチケットなので頑張りたいのですが、
少し問題がありまして。。。
我が家はケーブルテレビに接続していて、ネットもケーブルの常時接続なのです。
それでは、我が家の電話からはつながらないという事なの
でしょうか?
ローソンに問い合わせましたら、「そのような質問には具体的にはお答えできません」と言われました。
公衆電話からはつながるのか?と聞いたところ、「緑の
公衆電話からではつながるという話ですが、グレーの電話
はつながらないということを聞きますが、こちらではすべてを把握できていないので、全部がそうだとはわかりません。」とひどくあいまいな返答を頂きました。

長くなって申し訳ございません。
私がみなさまに聞きたいのは
1)どのような公衆電話ならつながらないのか、またどのような公衆電話なら繋がるのか。
2)我が家のようなケーブル接続をしている電話では繋がらないのか。

以上、わかるかたがいらっしゃいましたら、ぜひぜひお答え頂きたいのです。なにとぞお願い致します。m(__)m

A 回答 (4件)

ケーブルではダメですね。

去年、私も泣きました。
グレーの公衆は繋がりましたよ。

でも、普通に03からはNTTより繋がりますよね。
    • good
    • 1

一番確実な方法として、レンタル電話を引くと言う方法が有ります。


1ヶ月単位契約になりますが一時的に家に一般電話をひくのです。

公衆電話ではリダイヤルができませんし、他の人が後ろに並んだ場合には
やりづらいでしょう。ケンカになる可能性もありますから。

特電といってもアーティストによっては何度も予約している場合もあります。
たとえばあるアーティストは先行予約を私の知る限り5回以上もやってます。
だれのかわかればアドバイスできるんですがね。
    • good
    • 1

こんばんは!



>我が家はケーブルテレビに接続していて、ネットもケーブルの常時接続なのです。

テレビ・ネットはCATV接続なんですよね。電話自体はどうですか?
(CATVのケーブルを普通の電話線として利用でき、CATV回線同士の
 通話が無料か格安で出来ると云うサービスを聞いたことがあります。)
電話回線自体がCATV接続でなければ大丈夫だと思います。
加入しているCATV会社に問い合わせしてみてはいかがでしょうか(*^_^*)
(公衆電話に関してはNTTに聞いた方が確実と思います。)
何だか他力本願なアドバイスで申し訳ないです…。
    • good
    • 1

0570から始まる電話ってナビダイアルっていうんですよね、確か。


かけると自動音声で「**秒ごとにおよそ10円の通話料がかかります」
ってナビしてからつながるからだと思うんですけど。

それじゃあ、予行演習で0570から始まる番号に掛けてみては?
クイズ$ミリオネアのエントリークイズがナビダイアルでした。
今週の番号は0570-000042
ここにかけてつながれば多分大丈夫なんでしょう。
ただ、木曜日は番組放送日で電話がぜんぜんつながらないので、
週末などに試してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!