プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、派遣バイトで住み込みでバイトをしています。
仕事内容は、特に難しくなく就業時間中はヒマな時間が多く、退屈な時間が多く困っています。
職場にはお局さんがいて、その人に怒られないようにッビクビクしながら毎日仕事をしています。

ここでの仕事を始めて3ヶ月が経ち、
短期バイトの為、後1ヶ月程度で期間が終了するのですが、
後1ヶ月だと思っても、なぜか気が晴れず、毎日嫌だなぁ、早く家に帰りたいなぁって思って、
とてもしんどく辛い状態で生活しています。

嫌だなぁと思うのは、お局さんのせいだけではないみたいなんですが、
自分でも、何が嫌なのか何が不満なのかわからず、
漠然と嫌だなぁという思いだけが募り、
早く家に帰りたいなぁ、嫌だなぁって思ってます。

どうすれば少しでも元気になり、あと1ヶ月を過ごせるでしょうか。
何かいい考えや、こんな風に考えてみたら、などありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

終わった後の楽しい事をかんがえましょう。


どこか遊びにいくとか、美味しいもの誰かと食べに行くとか…。
一ヶ月はちょっと長いので、毎日の事でも何かありませんか?
これ終わったら御飯、仕事が終わった後の自由時間(あるのかわかりませんが)散歩に行こうとか。

どんなものにも必ず終りはきます。

目の前の問題にも、一日の仕事にも。

些細な事でも、「これおわったら(おやつ)」みたいな勢いがあれば、嫌なひとにも愛想笑いができるってものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どんなものにも必ず終わりはくる。ですね。
ちょっとホッとする言葉です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 08:05

>早く家に帰りたいなぁ、嫌だなぁって思ってます。



これは住み込みだから、はやく元の家に戻りたいという意味?それともその日の仕事を終えたいという意味?

どちらにしろ、基本的には、他の人が回答なさってる通りだと思います。ずっと続ける仕事なら考えますが、あと1ヶ月ガマンして楽しい事を見つけることですね
ただストレスからくる病気がでるようであれば、無理をしないで上司か派遣先の係りの人に相談して休養やいい方法を模索したほうがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まぁ、後一ヶ月。楽しい事を考えるようにしてみます。

お礼日時:2005/07/30 12:20

  こんばんは。



 バイトであと、一ヶ月ということですか。私も今まで10種類以上のバイトをしてきましたのでその状況は良く分かります。

 嫌な奴がいても、あと少しだと毎日そう思いながらバイトの中で楽しみを見つけようとしていろいろと工夫していました。
 楽しい女性と親しくなれたりした楽しみもありました。

 一ヶ月なんてほんとにすぐです。


 はるか以前にしていたバイトのことを思いながら、今はサラリーマンとして毎日忙しい日々を過ごしています。
 嫌な上司だろうが同僚だろうと、お局様であろうと一緒に仕事をしなければなりません。
 いまはこういう中で、仕事を達成した充実感と素敵な女性と職場恋愛したり、美人の女性と雑談したりする楽しみを持って、仕事をしています。

 嫌なことは、自分が心理的な立場を高くして相手を見られるようになると、バカに見えたりします。
 更に自分を高めるようにすると、そのような嫌な相手がむしろその程度の人間なんだとかわいそうになってきます。
 私はこれが、お釈迦様の考えに近づく慈悲の心だと思っています。

 周囲のかわいそうだと思える人もその程度なんだと思って眺めるようにしてください。
 そして、いつも注意していることとしては、自分よりも優秀で仕事が出来る人を良く見て、自分もそのようになりたいという向上心を忘れないことです。

 この二つの気持ちがあれは、社会に出てきっと役立ちます。

 
 私はこういう思いて、日々仕事を通して自己研鑽していこうと思っています。

 
 こんな感じでいかがでしょうか。何か参考になけば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お局さんや仕事を、いつもとは違った視点で見ることができると、
また状況が変化が出そうな気がしました。
日々向上心ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 08:08

所詮、金儲けだと割り切ってやりましょう!あと1ヶ月したらおさらばよ!なーんて思えばすっきりですよ。

ガハハと笑っていましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、金儲けですよね。
そう思って、終わったころには笑っていられるようにしてみます。

お礼日時:2005/07/26 08:09

気の持ちようです。

嫌だなー・・・と思えばどんどんイヤになるのが人間の性です。何をしてもそうなりますヨ!ここは”心機一転”一生懸命頑張りましょう!楽しくなれます。どんなバイトか知りませんが、何事にも前向きに一生懸命働く事、大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心機一転ですね。こころがけてみます。

お礼日時:2005/07/25 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!