プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、車2台の玉突きで、すっ飛んできた来た車が、自宅のブロック壁にぶつかりました。車は大破し、乗っている人は幸い無事でした。

ブロックはほんの少しかけ、上半分のアルミのフェンスが、やや歪みました。

見た目はなんともない感じですが、築30年ぐらいのもので、ぶつかった衝撃でもろく崩れやすくなっているのでは?と心配です。
万が一、後になって突然ブロックが崩れて、人にぶつかったら・・・とか。

別にたかる訳ではないんですが(汗)

修理する場合は、うちがいつも頼んでいる業者さんを呼んでいいんですよね??

その時対応したのは旦那で、相手にうちの電話番号を教えましたが、相手の名前は聞かなかったそうです(おい)。
ちなみに警察は双方の連絡先、うちの電話番号を知っています。
そのうち相手か、保険会社から連絡がくると思いますが・・。
どうしたら・・。

A 回答 (1件)

ちゃんと、警察を呼んで事故の検証をしてもらっていることは一番大切ですよね。

そうでなければ、逃げられますよ。

修理より先に、見積もりが必要ですよ。
かかっただけ、請求なんてありえません。
保険会社に直ぐに見積もりを出しましょう。
警察がしってるからいいってことはありませんよ
あなた自身が、相手の名前住所連絡先、車検証の確認
保険証の確認、どこの保険会社つかうのか、
どんどんと積極的にすべきですよ。
鉄則です。
どんどんとこちらが主導権とってやらないといけませんよ
保険会社にしても、翌日でも直ぐにこないといけませんよ
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

現場にいた主人がなぜ、相手の連絡先をちゃんと聞かなかったのか・・・、うちだって被害者なのに!って思います。
事故起きたのが昨日夜なので、今日いっぱい、保険会社または相手からの連絡を待ちます。
それでも何もなかったら、警察に問い合わせます。(って・・教えてくれるのかな・・)

ちなみに相手の勤め先までは聞いたみたいですが・・・。どこまで信用できるか・・。

これで相手に逃げられたら笑って下さい。