アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京地検特捜部(東京地検)はえらい!)が、独占禁止法違反(不当な取引制限)の幇助(ほうじょ)と背任容疑で、内田副総裁容疑者を逮捕しましたが、独占禁止法違反の幇助(ほうじょ)+背任の刑量はどのぐらいですか? 
お答えは、法的でも私的(お怒りの方)でも結構です。なお、民営化委員会での猪瀬委員の質問に対する偽証罪も含めての推定(あるいは希望)計量もお願いします。

A 回答 (1件)

まず偽証罪については法廷の場でも国会の証人喚問


でもないので罪にはなりませんね。
日本では複数の犯罪を立証できても重いほうの量刑
しかとらない(刑の足し算はない)ので特別背任の
懲役10年以下で実際は副総裁を辞めさせられた社会
的制裁を差し引いて懲役3年執行猶予5年と予想して
みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。「懲役3年執行猶予5年と予想」なかなかいいですね。

お礼日時:2005/07/28 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!