アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
車の鍵をなくしてしまいました。
車種はホンダ モビリオです。モデルチェンジ前のものです。
鍵番号というのは鍵についているアルファベットと数字のことですよね?
それならわかります。
ベルノに行けばいいのでしょうか?それとも鍵屋さん?
知ってる方教えて下さい。

A 回答 (4件)

スペアキーがあるのであれば車屋に行ったほう料金は多少安いです。

それかJASがいいでしょう。
鍵屋に頼む場合は一万円ぐらいかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スペアがないんですよ・・
JASだとあけるだけですよね?

お礼日時:2005/07/27 10:23

車を購入した時に鍵にアルミで出来ているプレートが付いていませんでしたか?


それが鍵番号です。HONDAで年式と鍵番号を伝えればできあがります。
しかし街の鍵屋さんのが安くあがりますよ。
車なら1000円ぐらいですね。
マスターキーを持っているなら街の鍵屋さんで大丈夫です。
一度コピーした鍵をまたコピーすると少しずれが出てくるようで空きが悪くなります!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プレートは探したんですがないんです。
スペアもないですし・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 10:25

ホンダの販売店(ベルノ)に行って鍵番号鍵についているアルファベットと数字を言って購入すべきです


多分外ギザタイプで無いと思います。それでしたら鍵lを作ってもらえば高いですよ
私もステップワゴンを注文してホンダで1,000円程でしたが、専門店で作ってもらったら6,000円程かかりました。だからホンダの販売店に行く事をお勧めいたします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。鍵番号があっていればいいのですが・・
ベルノに行ってみますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 10:27

車の取り扱い説明書には、


「キーナンバーを控えておいてください。キーを紛失したときは、キーナンバーをHonda販売店へご連絡いただければ、購入することができます。」とあります。
キーナンバーは鍵に刻まれている記号と数字です。
最近のものでは鍵には刻まれていないで、車の購入時にキーに付いているタグに記載されています。
 
モビリオだとモデルチェンジ前からウェーブキーですね。ギザギザが外側に出ていないタイプのキーです。
これだと町の鍵屋さんで合鍵を作ると通常は高価です。
私は先日、Fitの合鍵をクリオで頼みましたが、1575円でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キーナンバーのプレートがないんですよ・・
でも、ベルノにいってみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!