プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

’90GPZ900Rに乗っています。先日、私の不注意にて、キーのみ盗難に遭いました。
メーカーに問い合わせたところ、新車時に付いているキーは部品としては販売していないとの事でした。
部品で入る「K」マークのキーよりも「GPZ」のロゴの入った新車時のキーが欲しいのですが、どなたか入手できる方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
ちなみに車両は中古で購入した物でキーは1本しか付いておりませんでした。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

4輪2輪に限らずキーは非常に重要な部品だと思いますので、車台番号等から同一のものは入手できると思います。

4輪の説明書にも書いてありますので。もし、カワサキはそれができないというなら、キーシリンダーからすべて変えるしかありません。

この回答への補足

すみません、説明が足りなかったようですので・・・。
エンジンの始動その他、キーとしての機能を満たす物は部品として入手可能ですが、新車時に付属されていた物とまったく同一のデザインの物は入手不可・・・ということです。
すみません・・・。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
再度問い合わせてみたら、キーシリンダASSY’を注文すれば新車の時とまったく同じキーを手に入れることが可能なようです。
ずいぶん高価にはなりますが・・・。
次回もよろしくお願いいたします。