プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミネラルウォーターを1ケースで買い置きしていたことを、
すっかり忘れていて、先日ようやく気づき、
賞味期限を確認したところ、1年以上も切れてしまっていました。
やはり、もう飲めないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ミネラルウォーターはよく非常用とかに使われるものなので、たぶん賞味期限にしたがったほうが良いと思います。

水はなんにでも使えますしね!賞味期限が切れる前とかだったら料理とかに使ったりしますが、切れてしまったものは植物の水やりに使ったり、外の水まき…などなど色々と考えて活用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

植物にあげるお水として使うというのは、
いいアイディアですね!
それで、思いついたんですが、パックをするときなども、
使用できそうですね!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/29 01:01

保管状況にもよりますが、少量を口に含んで変な味や匂いがなければ大丈夫ですよ。

それでも心配ならお茶やコーヒーなど沸かして使えば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットボトルのミネラルウォーターも匂いがしてくるのですか!?
びっくりです!
一度沸かしてなら、大丈夫そうな気もしますね。
とりあえず、一度やってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/29 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!