dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

pc内のプロダクトキーを確認するaida32というソフトを入手したので、ためしに近くにあったパソコン10台で使ってみました。
 するとwindowsのプロダクトキーが全く同じパソコンが見つかりました。
 10台ともにプレインストール版をパソコンショップで購入したものです。再インストールもしていませんから、全て正規ライセンスのものがインストールされている筈なのに、何故なのでしょうか?
 また、windouwsを再インストールする時に、どのバックアップCDでインストールすればいいのか分からなくなった場合、どうすればよいのでしょうか?

ご教授宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

メーカー製PCの場合はMSとのライセンスで全て同じシリアルになっております。

ショップブランドの場合は・・・・・

PCのメーカーはどちらですか??
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>メーカー製PCの場合はMSとのライセンスで全て同じシリアルになっております。

そういう事だったのですね。知らなかったです。
 番号が同一なのは、同じメーカーで同じ機種のものでした。
メーカーはNECとDELLです。

シリアル番号が同じだと、同機種のバックアップCDなら、そのままインストールできるのでは・・・なんて短絡的に考えてしまうのですが、まさかそんな事はないですよね。