新日本プロレス TEAM2000の後藤達俊の使う技を教えて下さい。バックドロップ以外で使う技、よく使う技、または、一度でも使ったことのある技を教えて下さい。

お願いします!

A 回答 (6件)

昔よく使っていたのは急所蹴りですね。

今はラリアットをつかっています。技よりも試合の運び方が上手ですよね。
    • 0

もう、1ヶ月近く前の質問のようですが・・・

みんな知らないのかなぁ、伝説の必殺技
「リバースフルネルソン」使ってましたよ。
トップオブ・ザ・スーパージュニアで見た気がします。
保永昇男に勝ったときの技ですよ。
そういえば、1年くらい前にも見たような。
    • 0

すみません、どうでもいい蛇足なんですが・・・

後藤選手が使うラリアットは、週刊ゴングではなぜか「かちあげラリアット」と呼ばれています。
ちなみに週刊ゴング誌上でのニックネームは「MR.BD(BACK DROPの略)」です。
    • 0

下と重複しないもので、

ランニングネックブリーカードロップ
急所ゲリ、ブレーンバスター、かきむしり(顔面)
タックル、フライングラリアット、パイルドライバー
パワーボム
位かな?
最近はネックブリーカーが繋ぎ技らしいです。
    • 0

コアなファンでもないんで、多少嘘が混じってるかも。

パンチ、キック、ヘッドロック、ボディスラム、エルボー
、アームロック、レッグロック辺りが普段使ってるのかな。

若いときにはジャーマンスープレックス、ダイビングエルボー
など。

だいたいこんなもんでしょうか?で、こちらも少し質問。
この答えを何かに使うのですか?ちょっと教えてもらえたら
嬉しいです(^^)。
    • 0

まず反則(^^;。

というボケはおいといて・・・、ラリアットをはじめに
ほとんどが基本技です。今年は一時、リバース羽折腕固め
をフィニッシュ(若手の時の必殺技だったそうです)に
使っていた時期もありましたが、基本的には誰でも使う
基本技に反則、ラリアットを織り交ぜ、最後はバックドロップ
というのが試合の組み立てです。

一度でもというなら、この前マシンに化けたとき、魔人風車
固めを使っていましたね。

この回答への補足

yaasanありがとうございました。とても参考になりました。そこで、もしよければ基本技も教えてほしいのです。たくさんあると思いますが、どうか、どうかお願いします。頼れるのはyaasanだけなんです。お願いします!

• 0