今年のシアトルマリナーズのホームユニフォームの
写真が掲載されているURLのアドレスをご存じの方
御教示願えませんでしょうか。
NHKーBSのメジャーリーグ中継を見ていると
今年のマリナーズは 本拠地のセーフコフィールドでも 時々 濃いネイビーの「ホームユニフォーム」を
着ている事もあるようですが その写真が載っている
ウェブサイトのURLもお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>今年のマリナーズは 本拠地のセーフコフィールドでも 時々 濃いネイビーの「ホームユニフォーム」を着ている事もあるようですが


去年まででも着ていましたよ
日本とMLBではユニフォームの規定に若干違いがあるようです
日本では上が濃色・下が白のユニフォームはビジター用としているようですがMLBではこのタイプはホーム用です
マリナーズだけでなくメッツなどもこのタイプのホーム用を持っています
ちなみにマリナーズは帽子も2種類あります
その日の先発投手がどちらのタイプのユニフォーム、帽子を使うかを決めるそうです
MLBのビジター用はどこの球団でも上下グレーを基調にしています、日本だと巨人・阪神・広島などが着ているようなユニフォームですね

マリナーズ関係のサイトをいくつか載せておきます
http://www.youmaga.com/mariners/link/
http://www.bluewave.nu/ichiro51/
http://www.rakuten.co.jp/sportsmario4/259419/391 …
ユニフォームグッズ関連のサイトです、これがわかりやすいかも
http://www.rakuten.co.jp/ikspiari/491095/602021/ …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユニフォームシャツの製作

高校時代、野球部でした。

現在はOBとして(といってもまだ22ですが)、後輩の応援をしています。

自分の代が初代のため、まだ応援用シャツとかがありません!(保護者用のは作ってるようですが・・・

そのため、OB用の応援シャツを作りたいのですが・・・Tシャツではなくて、ユニフォームシャツがいいのです。

よく、プロ野球なんかでファンが着ているやつです。

スポーツショップで頼もうかと思って調べてたんですが、ユニフォーム一式ってところが多くて、ユニフォームシャツだけの製作ってしてくれるところが見つからないのですが・・・

ちなみに、ピンストライプで、ロゴ等はシカゴホワイトソックスの胸文字、後ろは名前+野球部OBという意味の言葉を入れたいと考えてます。

こんなオリジナルユニフォームシャツを作ってくれるところってありますか?

通常のシャツ製作ショップじゃユニフォームシャツは扱っていないですかね??

Aベストアンサー

通常のシャツ製作ショップでは縫製の手が違いますので、ユニフォームシャツは作れません。
やはり、スポーツウエアーを製作しているところに頼むことになります。

そういったスポーツショップなら、ユニフォーム一式でなく、ユニフォームシャツのみでも製作してくれるはずですよ。

デザインや素材を一から企画したオリジナルシャツも可能ですが、相当高くつきますので、標準品から組合せでオリジナル性が出せるシステムのお店に頼むのがいいでしょうね。

一例として、参考URLを貼っておきます。

参考URL:http://www.jsd-web.com/stage/stage_1.html#em-300s

Qシアトル・マリナーズの本拠地。

シアトル・マリナーズの本拠地は以前はKingdomeだと認識しています。
最近Kingdomeは取り壊され、新球場ができたと聞いています。
1)Kingdomeがいつ壊され、新球場がいつ完成したのか。
2)また、新球場の名称を教えてください。

Aベストアンサー

キングドームは、99年に閉鎖されました。
新球場は、セーフコ・フィールドで99年7月15日にオープンしました。
場所は元キングドームがあったところをまっすぐ行ったすぐほぼ隣です。
天然芝で開閉式総工費5億1760万ドルで大リーグでは史上最高額をかけて完成しました。
昨年の3月に行ったときには、まだキングドームは、形はあったのですが、シーズン中に行ったら取り壊されていました。
取り壊し自体は、去年ということですね。
昨年は佐々木を見に行きました。今年はイチローも行ったのでますます楽しみですね。
バックネット裏でも$35ととても安く外野は、$7からでセーフコフィールドの一階に、チームショップもあります。
とてもいい球場なので一度行ってみてください。

Q今年のタイガース・ホームユニフォームについて

こんばんは。
今年のタイガースのホーム縦縞ユニフォームの上半身部がアップで写っている写真が載っているサイトのURLをご存じの方、教えて下さいませんか。
当方、タイガースファンでして、応援ユニフォーム製作を考えていますが、出来るだけ実際のタイガースユニフォームを模したマーキングを入れたいもので。
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

タイガースファンであれば、公式サイトはご覧になられているかと思いますが…。これぐらいしか思いつきませんでした。

参考URL:http://shop.hanshintigers.jp/tshop/goods_navi-10-0-1-1.html

Qメジャーのマリナーズのユニフォームなのですが、9月18日の対戦で(日本

メジャーのマリナーズのユニフォームなのですが、9月18日の対戦で(日本では19日かな?)マリナーズの胸の「MARINERS」が「MARINEROS」Oが入って「ロス」っていうふうになってたような気がするのですが、私の間違いでしょうか?それとも何かの意味があってのことなのでしょうか?分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。確かにOと見えたのですが・・・

Aベストアンサー

ラテンアメリカン系の選手(Latinos)に敬意を表するために、Marinersのスペイン語表記であるMarinerosと書かれたユニフォームを着用したようです。ですから、見間違えではないですよ。

Qおしゃれなユニフォームが紹介されているサイト、書籍を探しています

この度、店でオリジナルのユニフォームを作る予定です。
製作はもちろん業者に発注する予定ですが、いま世間ではどんなものが人気あるのかを知りたいのです。
せっかく作るのなら、オリジナルロゴもいれて感じのいいおしゃれなユニフォームにしたい! 店のイメージアップも図れ、周囲に「ユニフォームがステキなのでここで働きたい」と思われるようなものを作れたら・・・と思います。

そこで、カフェやショップ(サービス業からアミューズメント業など)のおしゃれなユニフォーム(制服)が紹介されているサイトや書籍があれば、なんでも参考にしたいので、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Yahooのカテゴリーで↓があります。
ホーム > ビジネスと経済 > 企業間取引 (BtoB) > アパレル > 製造 >
制服・ユニホームの主なメーカーがリンクされています。

Qメジャーの本拠地って?

メジャーの本拠地って、都市だけかと思ってたら、
例えば
フロリダマーリンズ → フロリダ(州)
シアトルマリナーズ → シアトル(市)
ブルックリンドジャーズ(今はない) → ブルックリン(NY市の一地区)
というようにいろいろあるんですね。これってどうやって決めてるんでしょうか?コロラドとかテキサスとか州も結構多いことに気付きました。
日本は野球はフランチャイズがはっきりしてないので、サッカーに例えると市はあっても県ってのはないですよね?ちょっと不思議な感じがしたので載せてみました。

Aベストアンサー

 メジャーの場合って都市単位と言うイメージが強いですからねぇ
 基本は市でしょうね。ただ、州に球団が1つしかないところは州名で登録できるんだと思います。
 上記のフロリダ、テキサス、コロラドの他にはミネソタ・ツインズが、州名ですね。

 ブルックリン・ドジャーズはもっと特例だと思います。
 ドジャーズがブルックリンにあった頃は同一リーグにニューヨーク・ジャイアンツ
(現サンフランシスコ)があったんで、ブルックリン名乗ったものだと思われます。

参考URL:http://home.att.ne.jp/air/mlb/team/name.html

Qレプリカユニフォームは現デザインでなければ駄目?

 サッカーのサポーター、野球のファンで熱狂的な人たちは選手と一体感を味わうためにレプリカユニフォームを着て観戦していますね。
 私は日本代表のユニフォームではフランスW杯の「炎のユニフォーム」(それも本選時ではなく予選時のもの)が一番印象的でカッコいいと思っています。
 JリーグチームではヴェルディのJリーグ初年度のユニフォーム(美津濃製でmizunoマークから放射状に線が広がっているデザイン。胸スポンサーはcoca-cola)が秀逸だと思います。
 球団としてはユニフォームのデザインを変えることで気分を一新し、スチール写真に写ったときに年代を判別しやすし、さらにはレプリカユニフォーム他、ユニフォームがデザインされた各種グッズの売上増加も狙っているのでしょうが、サポータ、ファンとしてはいいデザインのユニフォームならずっと取っておいて愛用したいと思います。
 TVなどで見ているとほとんど全ての人はグランドにいる選手と同じ現デザインのユニフォームを着ていますが、
「レプリカユニフォームは現デザインユニフォームでなければ駄目、古いユニフォームを着てくる奴は遅れてる、またはマナー違反」
というような不文律でもあるのでしょうか?
 よくスタンドに足を運ぶ熱狂的な方、ご回答をお願いします。
(コメントは必ずお返しします)

 サッカーのサポーター、野球のファンで熱狂的な人たちは選手と一体感を味わうためにレプリカユニフォームを着て観戦していますね。
 私は日本代表のユニフォームではフランスW杯の「炎のユニフォーム」(それも本選時ではなく予選時のもの)が一番印象的でカッコいいと思っています。
 JリーグチームではヴェルディのJリーグ初年度のユニフォーム(美津濃製でmizunoマークから放射状に線が広がっているデザイン。胸スポンサーはcoca-cola)が秀逸だと思います。
 球団としてはユニフォームのデザインを...続きを読む

Aベストアンサー

長い間サッカー関係の仕事をしていました。

会場を見る限り、観客の皆さんが着てらっしゃるレプリカユニフォームは、新旧さまざまでした。日韓でW杯が開催されたときのようなビッグイベントであれば、みなさんこぞって新しいものを買い求めると思いますが、通常の試合であればs_endさんがおっしゃる「炎のユニフォーム」も人気は根強く、本当にそれぞれの方々の思い入れだと思います。
もちろんその時点で代表に選ばれていない選手の名前が入ったユニフォームを着ている方、自分の名前を背中に入れている方もいらっしゃいます。決して「マナー違反」という認識はないと思いますので、心配なさらなくても大丈夫です。
レプリカユニフォームも決して安いものではありませんから、毎回買い換えている人は大多数では決してないと思います。

Qシアトルマリナーズ

マリナーズの選手達の今年の成績が分かるサイトありませんか?
公式サイト調べても英語ばかりで全然たどりつけません・・・。

Aベストアンサー

わたしは、大リーグの試合結果や個人成績は、Yahoo! Sportsで見ています。
下記URLがシアトルマリナーズの個人成績のページです。
Batting,Pitching,Fieldingの各カテゴリーのOverallをクリックすると、個人別の成績がずらっと出てきます。項目ごとの並べ替えもワン・クリックで出来ます。

参考URL:http://sports.yahoo.com/mlb/teams/sea/stats

QW杯ユニフォーム

W杯のユニフォームについて2つ程質問をしたいのですが、今大会の各国代表のユニフォームは日本の気候に合わせて作ってあるんでしょうか?
それと、今大会の各国代表のユニフォームで皆さんが好きなユニフォームはどこの国の物ですか?
ユニフォームに関する質問ばかりして大変申し訳ないのですが、教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

再度登場です(閑人)
アイルランドのセカンド(白)ですか・・シンプルでいいですよね。(雑誌で確認)

でもアイルランドというよりアンブロ社製のユニフォームがすきって言うほうが
正しい感じがしますね。私もアンブロは好きです。

Qシアトル・マリナーズ

マック鈴木・佐々木・長谷川・木田・イチロー・城島と日本人選手が在籍してきて日本人になじみの深いマリナーズですが以前は

ランディー・ジョンソン
ケン・グリフィーJr
アレックス・ロドリゲス
エドガー・マルティネス(引退)

と同じシーズン(98年以前)有名どころが揃ってましたよね。
何で弱かったんですか?やっぱ投手力ですか?
昔のマリナーズに詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

おっしゃるとおり、基本的に攻撃型のチームで
投手力の弱さが勝ち進めない理由だったと思いますよ。
打線の破壊力はすごかったけど、
投手はランディ・ジョンソンだけって感じでしたからね。

ちなみにそのランディ、プレーオフの活躍もすごくて、
ディビジョナル第3戦先発、第5戦リリーフ(3イニング)、
リーグチャンピオンシップ第3戦先発、第6戦先発

言い換えれば、
先発→中1日リリーフ→中3日先発→中3日先発
…という登板をこなしています。
いくら後のないポストシーズンでもやっぱり普通じゃなく、
いかに彼に頼るしかなかったかを示す数字だと思います。

この後遺症からか、96年のランディは全くいいところがなく、
投手陣はいよいよ壊滅状態だったんですが、
それでもプレーオフ進出まであと一歩(ワイルドカードで進んだオリオールズと1差)
だったのですから、それほどまでに打線が強力だった、ということでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報