プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!

少し先の話ですが、来年の2月にお初の鳥取旅行を計画しています。
その時期でも投入堂の参拝は可能でしょうか?
ついでながら、岡山方面から車で行く場合、タイヤチェーンは必須でしょうか?

この地域には行ったことがなく、冬の気候もこれから調べないと・・・という知識でして(;^_^A
どなたかご存知の方よろしくご回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

二月の投入堂は安全上行かない方がいいと思います。

崖を登っていかなくてはならないし、二月は季節風が
厳しいですから。。。岡山から車で行くにはタイヤチェーンは絶対必要です。峠付近は1mを超える雪と、道路には5cmを超える圧雪がありますから。。。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報を有難うございます!

私は関西出身なのですが、恥ずかしながら中国地方は素通り
(つまり新幹線で九州に行くときに)ばかりで、一度も行ったことなく
是非いつかは!とずっと思っています。
以前からずっと主人が「投入堂」に行きたいと言っていたので、
来年の2月に一時帰国するときに、どうかな?と思ったのでした。
各サイトを見て「うわ、これは無理かも^^;」と思ったのですが、
やっぱり無理ですね・・・。
チェーンの情報とともに、おかげさまで本当に助かりました。

来年の帰国は大人しく別のところに旅します。
でも、その次の時はもっと良い季節を選んで、投入堂(主人の希望)と
出雲大社(私の希望^^)に参ります。
その時までにpotmanさんのホームページでしっかり勉強させて頂きます。
また何かの時にはどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

検索をかけてみましたら、「三徳山三仏寺奥の院・投入堂」と言うページ(参考URL)を見つけることが出来ました。

三朝町役場と言うところのPRのようなので、そちらに電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか。
チェーンの要・不要も質問できるかもしれません:)

参考URL:http://www.town.misasa.tottori.jp/site/page/alli …
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ検索までかけてくださり有難うございます!

私も三朝と三仏寺のホームページは既に見たのですが、冬の参拝のことを見つけることができませんでした。
実は、海外に住んでいるものですから、気軽に電話での問い合わせができず、こちらにご存知の方がいらっしゃれば・・・と思い質問させて頂いた次第です。
もう少し自分でも調べてみます(^^)

本当、ご親切に有難うございました(^^)