プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正式な名称は分かりませんが・・・

紙などをまとめて切る事が出来る道具。
大きな刃がついていて紙を台において上からその
刃をおろして切る道具

これって100均のダイソーとかに売ってますか?
またもし100均になければ、いくら位で売ってますか?
そんなに大量に紙を切るわけじゃないので、ちゃちい
もので十分です。

A 回答 (6件)

台の横に刃物がついていて、その先の部分が台に固定されていて・・・という裁断器であれば正式名称は「押し切り」です。



ただしこれは紙をまとめて切る道具ではなくむしろ一枚を正確にまっすぐ切る道具です。

磁石で紙を固定して円盤状の刃物を動かて切るタイプのものもありますが、こちらは押し切りとは言わず「ディスクカッター」などと呼ばれています。精度という点では押し切りには到底かないません。

どちらにせよ、100円で手に入る可能性はまずありません。むしろ数千円~万単位の買い物になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙をたくさんまとめて正確に切れるのが
欲しかったのです。
想像してたのは「押し切り」という道具でした。

ありがとうございました

お礼日時:2005/08/02 17:48

こんにちはm(__)m



・・・毎日使ってる
朝も使った・・・・
名前なんだっけ・・
100円じゃ絶対に買えません
良く学校にありましたね

あっ
裁断機・・・
こういう奴?

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_842761 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに学校でよく使っていました。
大きさから考えて100均は厳しいかなと思って
いましたが・・・・やはりですね。

ありがとうございました

お礼日時:2005/08/02 17:44

ペーパーカッターでこういうのでしょうかね?



参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。
でも、やはり高いですね。100均なんて考えて
いたのが馬鹿みたいだ^^

ありがとうございました

お礼日時:2005/08/02 17:46

「裁断機」ですね。



でっかい刃のついてる奴は数千円~一万数千円くらいです。
個人用のディスクカッターで、シャーッて滑らせて裁断する奴は千円前後からあると思います。

秀峰堂web支店 - 裁断機売り場
http://shuhoudou.net/catalog/default.php/cPath/2 …
秀峰堂web支店 - ディスクカッター売り場
http://shuhoudou.net/catalog/default.php/cPath/2 …

--
前にダイソーで買った穴あけパンチ、5枚までって書かれてました。
実際、10枚だと使えなかったし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりでっかい刃は高いのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/02 17:43

A4サイズで5枚程度しか切れないものだったら、


2千円台でホームセンターで見たような気がします。

刃を下ろすタイプはどうしても危険性が高く
大掛かりになるので、回転刃を転がすタイプを
お探しになると良いと思います。

ディスクカッター とか 裁断機 とかで
検索してみて下さいね。

いま仕事で使っている裁断機は、2万円くらいしました。

ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2万円ですか!
仕事であったら便利だなと思って、自費で買おう
と思ったのですが、2万円は無理です・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/02 17:42

断裁機といいます。


100均にはありません。
文房具店に置いてあると思います。
値段は裁断サイズによって色々あるますので幾らとはお答えできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました

お礼日時:2005/08/02 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!