電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は寝言、寝相がひどいときがあります。
私の寝ているときの癖。
・一日の出来事で印象が強かったものはすぐに夢に出てきてしまいます。
・夢は見ていないが、大声で爆笑又は泣いているときがある(自分の声で起きるときもある)
・走っている夢を見ると、布団を蹴飛ばしている。夢の中では体が重くて上手く走れない。
・夢で誰かを殴る夢を見たら、実際、隣で寝ている彼氏を殴っていた。

そして、つい先日、とても、恐ろしいことがありました。

夢で彼氏とケンカして、彼氏の顔を片手でつかんでいました。夢では正面に彼氏がいて、手を伸ばしてつかんでいたのですが、実際は隣で寝ている彼氏の顔をつかんでいました。
首じゃなくてよかったです…彼氏は痛い痛いっておきてくれたのでよかったです。

一緒に寝るのが怖いです。これってどうしたらいいのでしょうか?彼氏とはケンカはするけど、すごく仲がいいです。バラバラで寝るしかないですよね…

A 回答 (1件)

殆どが特に問題は無いと思いますが

ある程度のストレスを抱えているのではないでしょうか?

・一日の出来事で印象が強かったものはすぐに夢に出てきてしまいます。

これは普通ですよ。

・夢は見ていないが、大声で爆笑又は泣いているときがある(自分の声で起きるときもある)

恐らく夢は見ている筈です、
でも夢は見ていても目覚めるタイミング等で覚えてないんでしょうね。
私も年に何度かは笑ってたり、
泣いてたりとありますが夢の内容は結構覚えています。
悲しくて泣いているのは確かですよ。

・走っている夢を見ると、布団を蹴飛ばしている。夢の中では体が重くて上手く走れない。

稀にありますよ。
私の場合は目覚めの近い時に多いようですが。

・夢で誰かを殴る夢を見たら、実際、隣で寝ている彼氏を殴っていた。

今CMなどで、赤ちゃんが寝ている時に体を動かすのは…
というCMやってますが、一日の記憶の整理なんでしょうか。
ケンカをするという事なので、夢で反芻している可能性はないですか?

私は基本的に寝相が良いので誰かにした事はありませんが
反対に就寝中の妨害を兄弟から受けた事は何度かあります。
正直、心臓に悪いので(本当に心臓直撃もありました。)
間に座布団を置いて進入を防いでいます。

可愛らしく大きめのぬいぐるみを買って、さり気なく
彼氏との間に挟んで寝てみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。一つ一つ丁寧に答えてくださってありがとうございます。
冷静に考えればたいしたことじゃないですね。でも、あなたのアドバイスでホッと安心することができました。
シングルベッドで寝てるのでぬいぐるみは置けませんが、最近、ベッドが壊れかけてきたので新しく買ったときはそうします。ありがとうございました。