アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名なプロ野球選手は、どうも女性関係がたくさんあったり、遊んだり捨てたり、ダブル不倫だの、スキャンダルをよく聞きます。

野球にかぎらずサッカーや他のスポーツでもいいのですが、超有名選手で(日本に、世界に)、女性関係が派手でない人、とてもまじめに女性とつき合ってるひとは誰がいますか?
独身でも、既婚でも可。


おしえてください。

A 回答 (5件)

世界の「イチロー」でしょうか。


7歳年上の元TBSのアナウンサーの奥さんをもらい、犬を一匹飼ってます。
お子さんは、まだいません。
とてもストイックな感じで、野球以外は眼中にないんじゃないかな。
あれだけの選手ですから、言い寄ってくる方は数知れずだと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですねえ。この人もてっきり、遊び人なにかなあと思っていました。
どうしても、どんなにスポーツが出来ても、女性関係がひどいと不潔にみえてきて、ファンにはなれないんですよね。
今日から、見る目がかわるかも。^^

お礼日時:2005/08/02 09:07

巨人の堀内恒夫監督ですが、現役時代は「悪太郎」とあだ名されるやんちゃな投手で門限を破ったりしてましたが、意外なことにお見合い結婚で、長島茂男三塁手(一茂さんの父親)が仲人をやったとか。


仲人は最初、当時の川上哲治監督に頼んだのですが、次期監督は長島だから彼にやって貰った方が今後は引き立てて貰えると断られ、現役選手同士の仲人はと渋る長島に頼んで引き受けて貰ったというエピソードがあります。
遊びすぎての結果か女性には奥手だったのかは判りませんが、何となく女性にはまじめそうな雰囲気です。
    • good
    • 0

サッカー選手で申し訳ないのですが、マイケル・オーウェンやロベルト・バッジョが奥さんと幼馴染からの付き合いで結婚しているので、そういわれているみたいですね。

オーウェンなんかはそのことを様々なマスメディアに突っ込まれると「…僕はベッカムなどとは違うから」とその度ごとに苦笑いしながらいつも応えています(笑)。

まあ野球界で私が条件反射的にある意味思いつくのは“ペタジーニ選手とオルガ夫人”ですが(苦笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえサッカーでも十分です。参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/02 10:19

現・ソフトバンク監督の王貞治さんはプロ8年目、26歳で結婚しましたが


独身時代、結婚後も含めて浮いた噂は聞かなかったですねぇ…。
プロ入り1年目は遊びまくっていた、って話をちょっと聞いただけです。
(高校時代は甲子園のスターでしたから、さぞやもてただろうと思いますが)
なお、ご周知のとおり、奥様は既に他界されています。

ちなみに同じく浮いた匂いのしない長嶋茂雄さんですが、
若い頃(独身時代)けっこう遊んでいたことは本人が認めています。

あとは、江川卓さんですね。
学生の頃から現在の奥様一筋だったそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え~江川卓そうなんですか?学生の頃から?
いいですねえ。見た目もまじめそうだし。
やっぱり、妻一筋に人はいいなあと思いますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/03 00:51

お気持ち分かります。

ホントがっかりしますよね。
一番最初に思い付いたのは、松坂大輔投手です。
18歳でプロ入りして、今の奥様を見て一目惚れ。
倫世さんと交際に発展する前のエピソードを読んだけど、青くて(シャイ)ビックリした(笑)。
それから結婚まで5年くらいでしたっけ?
途中、堂々と交際宣言もしてました。
倫世さん一筋だったんじゃないでしょうか。

日ハムの新庄選手も女性関係の話ってあまりないように思うのですが。
奥さんとはかなり長い期間(確か10年近く)お付き合いしてのゴールインでした。
ああ見えてかなりクレバーですし(って関係ないか)。

それから、ソフトバンクの杉内投手が奥さんのえりかさんにデレデレと専らの評判です。犬の世話も大好き。
まず野球にエライ熱心ですし。
あ、派手そうなソフバンの中に入ってるから特に愛妻家ぶりが目立つのかも!?(笑)

楽天の岩隈投手も真面目そうです。
21歳かな?で結婚。
公式サイトに度々アップされるお子さんとの写真はいつ見ても癒されます。
また、義理の両親と多分同居してますし、義父とは職場も一緒(自分から望んで)。変なマネは出来ないかと。。。^^;

メジャーの田口壮選手。
毎日公式サイトに日記がアップされてますが、遠征中は毎晩奥様と電話で話すのが楽しみだそうで。
アメリカだからっていうのもあると思いますけどね。

これも本当の顔を知っている人から見たら、違う違うって言われちゃうんですかねぇ??分からないですけど。参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。
たくさん教えていただきありがとうございます。
ただスポーツの勝ち負けだけではなく、やっぱり人間性って見たいですよね。
裏で、又別の顔を器用にもってても恐いですね^^
こーいう人たちは、お金も人気もあるだろうから、どうも派手な人が多いですね。
男に金と人気がついたらこうなっちゃう人が多いのかな、、?まじめな人もいるんだなあと分かると少し安心します。

お礼日時:2005/08/03 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!