アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族20人で忘年会旅行(クリスマス会を兼ね)へ行くのですが、子供たち(2才から9才)の5人で、おじいちゃんたちや家族に何か劇または簡単な楽器でも演奏しようかと思っているのですが、何か簡単で、みんなが喜んでくれて、教えやすいモノを教えてくださいませんか?もしホームページでもあれば教えてください。

A 回答 (4件)

うらやましい限りです。

さて、対象の5人のお子さんは近くに住んでいて、「練習」が可能ですか? とは言っても、2歳のお子さんもいますので、簡単なのは「歌」でしょうね。季節柄、ジングルベル、きよしこの夜、赤鼻のトナカイなどは明るくて元気がよく、覚えやすいので歌詞をコピーしてちょっとの練習で、本番OKでしょう。鈴、タンバリン、カスタネットなどのおもちゃでもかまいませんので、楽器があるとなお良いかと思います。
    • good
    • 1

2才から、というのがミソですね。

(^_^;
劇も楽器も厳しいと思いますので、年齢の高い子達に楽器を、低い子達には歌を担当してもらうというのは如何ですか?
勿論覚えやすい童謡か何かで。
    • good
    • 0

歌を歌うというのはいかがですか?



例えば2才の子は歌えなくても(簡易マラカスを振る。作り方洗剤のスプーンありますよね。二つ用意して中に米粒を入れる。張り合わせて、テープで留める。色を塗ればかわいい?マラカス。ヤクルトの容器をふたつでも出来ます)

間の年齢の子が分かりませんが、歌える歌を歌う。

それと、クリスマスカードでも作ったらいかがでしょうか。
紙を二つに折って、中側に折り紙を貼ったり、小さな子でも切れば、何とか貼ります。

スタンプ押しても良いし・・・。

おじいちゃんたちは喜ぶみたい。
    • good
    • 0

劇なら同じようなセリフと動きの繰り返しのものがいいんじゃないでしょうか? 例えば『おおきなかぶ』とか。

5人しかいないそうなので登場人物(動物)の数に足りませんが、そこは登場数を減らすという事で。 ナレーターは誰か大人の方がするとか、子どもさんたちが前もってテープにとっておくとかしたらどうでしょう?  小さいお子さんはたどたどしかったりすると思いますが、そこがまたかわいかったりするんですよね(^-^) 上手にというよりはご愛嬌で(^-^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!