アサリのスパゲティーを作りたいのですが、調味料の量が全く分かりません。トマトソースではなく、にんにくと塩こしょうと鷹のつめとパセリで作りたいんです。あと、しょうゆとか入れるんでしょうか??

A 回答 (3件)

• 0

基本的には、アサリの酒蒸しを少し濃いめの味にすればよいと思います。

(本格派を好まれているなら怒られる。飛ばしてください)

私は、ガーリックオイルを使っています。(手抜き?)
これにネギのみじん切りを入れて炒めます。

アサリを入れて炒めます。
ワインを入れて蓋をします。口が開いたら蓋を取って

塩、こしょうをします。
(アサリの酒蒸しよりは濃いめ)

茹でたスパゲティを入れて絡めます。
ほんの少し、醤油を落とします(その前に味を見てください。既に濃かったら入れるのは辞めましょう)

最後に刻んだパセリを振りかけましょう(お皿に盛ってから)

醤油は入れた方が香ばしい。でもいれなくてもおいしいです
    • 0

こんなもんでいかがですか

参考URL:http://www2.willnet.ne.jp/~hcloud/resipi/bongore …
    • 0