アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きょう風で自転車が倒れ、かごが曲がっってしまいました。直そうとしても頑丈でまったく形が変わりません。どうしたら治りますが? あとどろよけもいがんでしまいました。

A 回答 (2件)

正確には鉄は変形するときに延びるので元には戻りません。

元に近い形に戻すためにはプラスチックハンマーまたは小槌を用意します。
これらのハンマーだと素材を痛めないのでお薦めです。

かごは取り外してからかごの中に少年週刊誌や月刊誌などの分厚い物を入れておき外から叩いていきます。一気に変形させようとすると失敗するので徐々に様子を見ながら行います。

泥よけも取り外してからアーチ上状の固い物の上に置きゆっくり叩いて直します。アーチ状の物が無い場合は乱暴ですが、タイヤにかぶせて叩けば似たような形にはなります。

当方、事故で曲がったフレームなども叩いて見ましたが見た目に遜色無いくらい綺麗になりましたよ。
かごは柔らかすぎて難しいと思いますが焦らずに頑張って下さい。
    • 5

そんなに頑丈なカゴも珍しいですけれど……

まずはカゴを自転車から外してください。
自転車から外した後は、あらん限りの強引な手段を使ってください。
(両側から二人ずつで体重を掛けて引っ張るとか)
    • 5