プロが教えるわが家の防犯対策術!

マカフィースパムキラーのアンインストールはどうしたらいいでしょうか?
「アプリケーションの追加と削除」に表示されないので、
どうやってもアンインストールできません。
リカバリしかないでしょうか?

マカフィーのインターネットセキュリティースイートを
オンラインで購入、ダウンロードしてインストールしたところ、
メールのアカウント設定を何度やり直しても、メールが送受信できなくなりました。
メーカーに問い合わせたところ、一度アンインストールして、
インストールし直すようにと返事が来たので、
実行しようとしましたが、上記のとおり、できないでいます。
もう一度問い合わせましたが、こんどは返事がありません。
OSはWinMeなので、それがそもそもいけないのでしょうね。とほほ。
IEは6.0です。もし、解決方法がありましたら、どうか教えてください。

A 回答 (6件)

普通はCドライブのプログラムファイルの中に有るはずですが・・・

この回答への補足

さっそくのご回答、ありがとうございました。
該当ファイル中のスパムキラーのフォルダも、思い切って削除してみましたが、
ゴミ箱からの消去ができませんでした。
たぶん、これではアンインストールしたことにならないだろうと思いまして…

補足日時:2005/08/04 10:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 22:55

普通は、「スタート」→「プログラム」(アプリケーション)→「マカフィー」の列に、「アンインストール」専用のアンインストーラーが有ると思います。



もし、無ければ、手動削除になります。
「Program Files」フォルダ内に有る「マカフィ」関連のフォルダを削除します。
もう一箇所は、C:\Program Files\Common Filesフォルダ内に有ります「マカフィ」関連のフォルダを削除します。

後は、レジストリ内の「Soft」フォルダ内に有ります「マカフィ」のフォルダを削除します。

後は、検索で探して、関連のありそうな、ファイル,フォルダを削除します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度のご回答、ありがとうございました。
スパムキラーは削除できましたが、
結局、削除用ツールをダウンロードして、
セキュリティセンターまで削除しました。

結局、お金と時間をだいぶ費やしてしまいました。
最初は、ソースネクストのウイルスセキュリティを使ってましたが、
心配になってマカフィーにしてみたんですけど、
Meではやはり重くなってしまいますね。
4000円はもったいないですが、ウイルスセキュリティを継続して、
週に2度、spybotでスパムを削除し、
週に1度、シマンテックさんにお願いしてウイルスを検索する
という方法で行こうかと思いますが、どんなもんでしょうか。
この質問は明日回答を締め切るつもりですが、
質問の趣旨とは外れますけど、皆様のご意見をいただければ幸いです。
ちなみに、クレジットカードでのオンラインの買い物はしません。
アダルトサイトも意識的には見に行きません。

お礼日時:2005/08/04 22:51

NO.2です。



>該当ファイル中のスパムキラーのフォルダも、思い切って削除してみましたが、
ゴミ箱からの消去ができませんでした。
たぶん、これではアンインストールしたことにならないだろうと思いまして…

パソコンを再起動して、ゴミ箱から、削除を試して見てください。
これで、削除出来ると思います。

この回答への補足

何度もご丁寧にありがとうございます。
試してみます。

補足日時:2005/08/04 10:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
それでアンインストールできました。

お礼日時:2005/08/04 22:45

スパムキラーを無効にしないと削除できなかったと思います。



試しにダメもとでインストールしてみたら(無責任)

それからもう一回アンインストールして、本番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
何とかアンインストールできました。

お礼日時:2005/08/04 22:52

こんにちは。



以下でやってみてくれますか。

http://www.mcafeesecurity.com/Japan/mcafee/faq/h …


http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/suppo …

サポセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
マカフィーからも同じ回答があり、
結局、ご紹介のツールをダウンロードして、
アンインストールしました。
これから、メールの設定をやり直さないと…

お礼日時:2005/08/04 22:54

NO.2,3です。



>週に2度、spybotでスパムを削除し、
週に1度、シマンテックさんにお願いしてウイルスを検索する
という方法で行こうかと思いますが、どんなもんでしょうか。

WindowsMEの場合は、リソース問題が有りますが、ウィルス対策ソフトのみをインストールして使われるのが良いと思います。
ファイアウォールまで、インストールしますと、とてもリソース不足を起して使えません。

体験版のウィルス対策ソフトのみをインストールして、1番有っている物を、利用されるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。
現在、一応全部入れてみてますが、
リソースが63%になってます。
以前からこのくらいで、
特に不足して困るということはありませんでしたが、
体験版をいろいろ試してみようと思います。

お礼日時:2005/08/06 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!