アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の犬が調子悪くて困っています。。

肉球が腫れ、一時期階段を下りることもできない状態になり、最近は少しマシになりましたが触ると怒ります。
口の周りも赤くなっているようです。

困っているので協力してあげたいのですが、犬の病気について調べてもよくわからないので質問させていただきました。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



私も昔犬を飼っていたとき、同様の経験あります。
炎症をおこしていると思います。
触って怒っても、イソジン等を薄めて、患部に塗ってあげてください。

下記の肉球の箇所参考にしてください。

http://www.dogoo.com/toukou/dogqa/hlth.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イソジンですか・・・。わかりました。
そうするよう言っておきます。

返答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 21:27

獣医師代金がもったいないのでしょうか?



犬はとげが刺さったとか階段から落ちたなどと喋れません。

かわいそうだと思ったら獣医さんに掛かるよう奨めてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
一度つれていくように言っておきます。

返答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!