今妊娠8週目の主婦なのですが
来週からお盆休みで実家に帰ろうと思っています
私が住んでるところが愛知県で実家が大阪なので
高速で2時間程度なのですが、
6週目に病院に行った時、まだ胎嚢しか見えなくて
赤ちゃんの心拍が確認できるにはあと2~3週間必要と言われました。
心拍が確認できれば少し流産の危険は免れるときいたことがあるのですが、
今の時期、車で2時間の移動がお腹に影響しないか、とても心配です。
大丈夫か大丈夫じゃないかと言うのは、個々の体によって違うのは分かっているんですが、
妊娠初期に2~3時間車で移動したと言う方がいらっしゃって
お話を伺えたらと思います。
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは,もうすぐ6ヶ月になる妊婦です。



あくまで私個人の経験ですが…。
私は5週目頃,まだ胎嚢が見えるかどうか,くらいの時期に病院に行き,その数日後,車で10時間(運転はしていませんが)かけて帰省しました。
病院で先生に尋ねたところ,「つわりが辛いだろうから新幹線にしたら?」とは言われたのですが,帰省自体をやめるようには言われませんでしたし,幸いつわりの症状がほとんどなかったため,車での超長距離移動を強行したんです。
それで出血が起こることも,もちろん流産などにもならず,今も順調に過ごしていますよ。

私もそのときは少し不安で出産経験のある友人何名かに尋ねてみましたが,みんな楽観的で,その時期に旅行に行ったけど大丈夫だったよ,という人もいました。

もちろん,だからといって質問者さんも大丈夫,とは全く断言できませんけれど,ご参考までに。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

主人の運転で実家に帰省しました
つわりがひどく家事も出来なくて困っていたのですが
実家の方で産婦人科に行ったところ
赤ちゃんもちゃんと成長していたようです。
しばらく安静にしています
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 23:05

こんにちは


私も妊娠初期に車で6時間の移動をしましたよ。長時間同じ姿勢で座る事には不安があった為、夫に頼んで一時間から一時間半毎に10分程度の休憩をとりました。
移動中幸いにも何の問題も起こらず、もうすぐ妊娠五ヶ月に入ります。
赤ちゃんの心拍、無事に確認できるといいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

先日産婦人科で赤ちゃんの心拍確認できました。
つわりがひどく、実家に帰るかどうか迷っていたのですが
帰って検診して大丈夫だったのでよかったです
しばらく実家でつわりがよくなってから
帰るつもりです
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 23:03

まずは妊娠おめでとうございます。


今は11週の妊婦です。
私はお盆の帰省(旦那の実家)はキャンセルする予定です。
同じ県内ではありますが、あちこち移動したり
お墓参りで登ったりすることもありますし
親戚が集まって何もしないのもすごく気を遣う様な気もします。
ご自身の実家であれば多少は大丈夫だとは思いますが
心配しながらご実家に帰られるよりかは、安定期に入ったときにゆっくり帰られた方がいいと思いますよ。
渋滞や人ごみも出来れば避けられた方が良いかと思います。



私も安定期に入ったら、改めて主人の実家の方のお墓参りに行く予定です。
妊婦はいつ何が起こるかわかりませんから、ご実家に連絡されてみてはいかかですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

先日産婦人科で赤ちゃんの心拍確認できました。
つわりがひどく、実家に帰るかどうか迷っていたのですが
帰って検診して大丈夫だったのでよかったです
しばらく実家でつわりがよくなってから主人のところへ
帰るつもりです
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 23:06

はじめまして、1歳になったばかりの娘がいる者です。


私も5週目に妊娠がわかり、一週間後に旅行の予定がありましたが、急遽キャンセルしました。1ヶ月後の友人の結婚式もひどいつわりで出席を見送りました。
とはいえ、仕事をしていたので、毎日片道2時間の通勤はしていました。
私の判断基準は、「どうしてもしなければならないか」それだけでした。
会社は仕事があるから毎日行く、でも途中具合がわるくなったらすぐ休憩する。
旅行・帰省は、重要ではないので、安定期(6~8ヶ月)になったら行く。
おなかのベビちゃんを守れるのは、お母さんだけです。無事にご出産されるよう祈っております。ママ頑張れ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

先日産婦人科で赤ちゃんの心拍確認できました。
つわりがひどく、実家に帰るかどうか迷っていたのですが
帰って検診して大丈夫だったのでよかったです
しばらく実家でつわりがよくなってから
帰るつもりです
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 23:06

いろんな人の話を聞いて、自分も大丈夫だろうと判断しても、


万が一のことがあるかないかはわからないですよ。
気になっているならば、延期するのがいいかもしれません。

なにがあってもそれは運命、後悔しない!と思えるならば、
OKだと思います。
妊娠6週目なんて、妊娠に気付かずに無茶してる人が
たくさんいる時期だと思いますから。

わかっていてするのと、わからずにするのでは、
自分の気持ちが違ってくるかなと思います。
あなたの気持ちが穏やかに過ごせる方を選ぶのが一番かも。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

先日産婦人科で赤ちゃんの心拍確認できました。
つわりがひどく、実家に帰るかどうか迷っていましたが
実家に帰って検診しても大丈夫だったのでよかったです
しばらく実家でつわりがよくなってから
帰るつもりです
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 23:07

人によって違うと思うので、参考までに。


私は今11週です。今年のお盆に岡山から大阪へ帰省する予定です。
妊娠がわかったときから少量の出血が続いていて薬を飲みながら安静にする・・・という状態でした。
ちょうど8週ぐらいのときに、岡山から兵庫へ車で遊びに行ったことがあります。運転は主人にすべてしてもらい、私はシートを倒して移動しました。高速等を使って2,3時間ぐらいだったと思います。車に乗っている間は出血等は無くよかったのですが、少し歩くと出血してくる、というような具合でした。
今はようやく安定してきたのか、ほとんど出血はみられらません。
個人的には、車で高速道路を走る(運転はしない!)ぐらいなら大丈夫じゃないかなぁと思います。でも、しんどくなったりお腹が張るような感じがあれば、すぐに止まって横になってくださいね。
暑い時期です。お互い無理せずがんばりましょう!!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私も高速で帰省しました
途中何回も休憩を入れてもらって
普段だったら2時間で帰れるところを3~4時間もかかってしまいましたが、
赤ちゃんはちゃんと心臓も見れて順調に育っているようです
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2005/08/22 23:09

昨年出産したものです。


4ヶ月に入るまで妊娠に気が付かず、会社まで毎日来るまで1,5時間の距離を往復していました。実家までもちょくちょく帰っていました。(高速で片道2時間強)私の場合は何も問題はありませんでしたが、人それぞれだと思いますので、できれば今回は止めたほうがいいと思いますよ。あとで、どんなに後悔しても、何かあってからでは遅いですからね。

参考まで。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私も無理の無い範囲内で実家に帰省しました
つわりがとてもひどかったので
どうにもならず、、、
でも帰ってきて良かったです
家事はしばらく親に甘えて、
元気になったら帰ろうと思います
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2005/08/22 23:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q睡眠薬服用中に妊娠

2月に繋留流産で手術した者です。
3月の震災後から不眠が続き、妊娠に影響があるかもと服用しないようにしていましたが、先週から睡眠薬を服用してしまいました。
睡眠薬ロヒプロールと言う薬です。
質問ですが、
1.妊娠した場合妊娠継続に影響はあるか
2.服用中は子作りは止めた方が良いか
3.睡眠薬を服用する事によって妊娠しづらくなるか
以上が当てはまる場合、4.来週頭が排卵日予定ですが、タイミングを取るのは止めた方が良いか
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お医者さんから出してもらっている薬ですよね?
この薬はどうかわかりませんが、
妊娠希望とのことを伝えて処方してもらってください。
出来るだけ、安全な薬を選ばれると思います。

Q妊娠6週目で心拍が確認できませんでした。 医者はこのぐらいの大きさなら心拍の確認ができてるはずと言っ

妊娠6週目で心拍が確認できませんでした。
医者はこのぐらいの大きさなら心拍の確認ができてるはずと言ってました。
流産の確率は高いですか?
不安で仕方ありません。

Aベストアンサー

多少の開きはあることがありますので、次回の診察を落ち着いて待ちましょう。

Q妊娠中の睡眠薬について。 妊娠6週の妊婦です。 妊娠前は短時間睡眠だったのに、妊娠してからは朝まで寝

妊娠中の睡眠薬について。
妊娠6週の妊婦です。
妊娠前は短時間睡眠だったのに、妊娠してからは朝まで寝付けず、一度寝ると起きれず12時間寝たりしてます。
明日は午前中に起きなくてはいけないので、自信がないため睡眠薬を飲もうと思っています。普通のは赤ちゃんに悪そうだから、漢方の睡眠薬を飲む予定ですが大丈夫ですかね?
検診にいってる病院がもうしまっているので担当医に聞けないです。

Aベストアンサー

担当医でなくても薬店薬局の薬剤師さんに相談すれば間違いないですよ。

Qこんばんは。 心拍確認後、妊娠10週で稽留流産と言われました。当日手術が11万8千円の翌日診察が1

こんばんは。

心拍確認後、妊娠10週で稽留流産と言われました。当日手術が11万8千円の翌日診察が1万と言われました。

入院もなく当日日帰りです。

その時は納得したのですが色々調べていたら稽留流産の場合は保険がきき、3万〜5万という方が多かったのです、、

中絶手術でもないのにそんなにいくのかな?と疑問を抱いています。


手術は明日です。

このような金額でもありえるのでしょうか。。?

Aベストアンサー

そうですね。
稽留流産は、保険適応なので、ちょっと高いのではと思います。

もちろん、処置やその他の検査の内容とか、当日使用する部屋が個室だと個室料とか
そういうものがかかる場合はあるとは思いますが。
10週でも10週いっぱい育った感じなのか
2週間前ぐらいの大きさのままなのか、などで処置の大変さも変わってくるかとは思いますが…

あとはもし血液検査などしていなければ、その分などは高くなるとは思います。

ただ、病院がわも間違えることもあるので
朝聞いてみて下さい
この金額で言われたのですが、保険適応でしょうか?
流産だと保険が効くと人から聞いたのですが、と

あとまあ
今回の件とは別の話になりますが
コープの医療保険とか、女性特約のある保険の場合は
流産の手術でも保険金が降りる場合があります。
もし何か医療保険に入っているなら、確認してください。
今回の金額だったとしたら、少しでも足しになるかと。

Q妊娠中の睡眠薬について

妊娠しながら睡眠薬を服用されていた方はいらっしゃいますか?

私は現在11wですが、連日眠れない日が続き、精神的に耐えられず、
妊娠前に処方されていた睡眠薬(マイスリー10mg)を服用してしまいました。
そして本日エコーを見たら、胎児の心臓はちゃんと動いていましたが、
身体の動きはありませんでした。とても不安です。
薬の影響で眠り続けるという事はあるのでしょうか?

マイスリーについては、安全性は高いとされているものの、
むやみに服用すべきではない薬だという事は認識しております。
それでも、妊娠中に睡眠薬を服用されていた方の意見が聞ければ、
少しは不安が軽くなると思いましたので質問させていただきました。

Aベストアンサー

こんにちは。

私はもともと不眠症で、睡眠薬(国内では一番強いとされるハルシオン)を常用していました。妊娠してからは、doctorから全ての内服薬をやめるように言われました(他に利尿剤と緩下剤を内服していました)。結局、その時は流産してしまいましたが、初期だったため、何が原因かは分かりません。

また妊娠を希望しているので、その時やめたまま、今は薬は内服していません。

もしも不眠で悩まれているなら、まずは他を試されるといいと思います。ホットミルク(私は牛乳はダメなのですが、ホットミルクは身体も温め睡眠導入作用があるようなので、これからの寒い季節にはいいと思います。

次にchamomile tea(カモミールテイー)は睡眠を助ける紅茶で有名です。カフェインフリーのものもあるかも知れませんし、寝る前の1杯だけならカフェインもあまり気にしないで(薬よりいいですし、何もかも避けるのは難しいので)摂っても、それほど害はないと思います。

後はアロマオイルのラベンダーをベッドルームに置いたり、ラベンダーのポプリをベッドの上(ピローの下)に置くのもいいと思います。

それから、ラベンダーやハーブなどのバブルバス(入浴剤?)をバスタブに入れてゆっくり浸かるのもいいです。

それでもどうしても眠れなければdoctorに相談してください。漢方薬など妊婦でも大丈夫なお薬を処方してくれるかも知れません。胎児のためにも母体のためにも睡眠は大切ですからね!寝れない辛さはよくわかります。睡眠薬10年以上の常用者ですから。

ただ、妊娠前の薬を自己判断で摂られるのはやめた方がいいと思います。

まずは上のこと、お試しあれ!

こんにちは。

私はもともと不眠症で、睡眠薬(国内では一番強いとされるハルシオン)を常用していました。妊娠してからは、doctorから全ての内服薬をやめるように言われました(他に利尿剤と緩下剤を内服していました)。結局、その時は流産してしまいましたが、初期だったため、何が原因かは分かりません。

また妊娠を希望しているので、その時やめたまま、今は薬は内服していません。

もしも不眠で悩まれているなら、まずは他を試されるといいと思います。ホットミルク(私は牛乳はダメなのですが、ホ...続きを読む

Q妊娠6週1日 心拍確認

こんにちは。

以前、タイミングについてなど色々相談させていただきました。
30歳になる前に不妊専門病院で一通りの不妊検査をしたところ、重度の男性不妊が発覚しました。
すべてをすっ飛ばしていきなり顕微授精をすすめられ、1回目の治療で幸運にも妊娠することができました。

OHSSもあり現在は大学病院で経過を見ています。
本日6週1日、エコーで心拍を確認しました。
…のですが、胎芽らしい胎芽は私にはハッキリ見えず、胎のうの"へり"にぼんやりと白いものがあり、その中にピコピコと動く心拍が見えました。心拍数は118でした。
その場で聞けばよかったのでしょうが、先生は「ここが動いてるね~。見える?」と言って、それ以外は特に何も(「大丈夫」とも「う~ん…」とも)言わなかったので、また来週受診するということで帰宅してしまいました。
私は、胎のう確認→胎芽確認→心拍確認の順ですすむものと思っていたのですが、こんなこともあるのでしょうか?
それとも角度などで胎芽のみ見えず、心拍は見えたということなんでしょうか?

なんだか不安で質問してしまいました。
ご回答よろしくお願いします。

こんにちは。

以前、タイミングについてなど色々相談させていただきました。
30歳になる前に不妊専門病院で一通りの不妊検査をしたところ、重度の男性不妊が発覚しました。
すべてをすっ飛ばしていきなり顕微授精をすすめられ、1回目の治療で幸運にも妊娠することができました。

OHSSもあり現在は大学病院で経過を見ています。
本日6週1日、エコーで心拍を確認しました。
…のですが、胎芽らしい胎芽は私にはハッキリ見えず、胎のうの"へり"にぼんやりと白いものがあり、その中にピコピコと動く心拍が見...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

>私は、胎のう確認→胎芽確認→心拍確認の順ですすむものと思っていたのですが、こんなこともあるのでしょうか?
それとも角度などで胎芽のみ見えず、心拍は見えたということなんでしょうか?

おめでとうございます。
その順番は間違いです。生きていれば胎芽が確認できて心拍が未確認ということはあり得ません。
ごく初期の胎芽は、全身これ心拍という感じで点滅していますよ。
6w1dなら胎芽の大きさはわずか1mmですよ(笑)
実際には5w4d頃から心拍は確認可能なんですが、これはもう本当にチカチカが見えるか見えないか...?!胎芽のタの字も見えません。

>心拍数は118でした。

正常です。これから週数が進むと150くらいまで増えて、また120-130くらいに落ち着きますよ。
OHSSお大事に。順調な経過をお祈りしています。

Q妊娠しているのに双子だったり、睡眠不足などで女性ホルモンが分泌されていなかったりすると、妊娠検査薬で

妊娠しているのに双子だったり、睡眠不足などで女性ホルモンが分泌されていなかったりすると、妊娠検査薬で検査しても陰性のことがあるようですが、本当なのでしょうか。

Aベストアンサー

ありえません。双子の場合はhcg値が普通の妊婦より高くなります。
睡眠不足でも妊娠検査薬で陰性になることはありえません。

Q妊娠5週目で心拍確認。

妊娠5週目で心拍確認。


高温期26日目(排卵チェック済み)にて受診し、胎嚢を確認できました。
さらに、私には分からなかったんですが(エコーの画面が遠くて)、医師は元気な心拍も確認できたと言い、母子手帳発行に必要な用紙を貰って帰ってきました。
次の受診は4週間後です。

5W6Dでも心拍確認できる場合もあるって事は知っていますが、こんなに早い段階でまさか母子手帳が貰えるなんて思ってなく…


ものすごい展開が早くて…大変嬉しい反面、戸惑いもあります。

特にお産激戦区ではありません。


直接、医師から○週目と言われたわけではなく、市に提出する書類に『5週』と書いてありました。

出産予定日も告げられました。

医師は60才後半くらいのベテランです。

先生を信じるしかない話しなんですが…。


早すぎ!!? 素直に喜びたいんですが、こんなに早い展開、いかが思いますか!?
(もちろん、涙がでるほど嬉しいですが!)


私の様に、5週目でこんな展開(?)になった方いらっしゃいますかね?

妊娠5週目で心拍確認。


高温期26日目(排卵チェック済み)にて受診し、胎嚢を確認できました。
さらに、私には分からなかったんですが(エコーの画面が遠くて)、医師は元気な心拍も確認できたと言い、母子手帳発行に必要な用紙を貰って帰ってきました。
次の受診は4週間後です。

5W6Dでも心拍確認できる場合もあるって事は知っていますが、こんなに早い段階でまさか母子手帳が貰えるなんて思ってなく…


ものすごい展開が早くて…大変嬉しい反面、戸惑いもあります。

特にお産激戦区ではありま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。30代既婚女性です。

病院によって、検査とか、いつ母子手帳をもらうかの指示って違うみたいですね。

私の場合は
初来院:早すぎて確認できず(4週?)
2回目:妊娠確定、5週と言われる 心音も聞こえてびっくり。
3回目:8週目 母子手帳をもらうように言われる
    初期流産、ここでまずはひと安心でしょうと言われたので、
    それで母子手帳を、と言われたのかな?
    分娩予約の話もここでされました。
    「は?もう?」と思いましたが、かなり人気の病院なので、みたいです。
3.5回目(他の病院):10週目 医師がおなかをたたくと胎児、
            手を振って動いてました。びっくり。
4回目:11週目 母子手帳についている補助券で血液検査、初めて尿検査
    初めての診察でするとばかり思っていたが、けっこう遅かった。
    ここまでの発育を見てから各種検査をする方針??
    発育具合をみて、初期流産はなさそうだね、大丈夫なんじゃないかな、と言われました。
こんな感じでした。

排卵日・受精日が特定できない場合、胎児の大きさで週数は決定されるらしく、(初期の発育には差がないそうです)5週時点での確定で、その後も週数がずれることは今のところないです。
心拍も、音ではなく、映像で確認したんでしょうね。

信じるか信じないかって言うのがちょっとよくわからないのですが、5週目ということであれば、流産の可能性がないから母子手帳をもらっておいで、というのではないとは思います。

その病院は心拍確認が母子手帳をもらう(≒血液検査などの開始)基準なのではないでしょうか。

でも、今妊娠しているということは事実なので、喜んでもいいと思いますよ!
(私は某漫画でみた、エコーを夫に見せて、「ここが目で鼻で口か?」「あー、ね…って、心霊写真じゃないわ!」って漫才をしてました)


病院って対応がさらっとしてるので「え?もう?」みたいな感じがあるんでしょうね。
私も妊娠したって実感とか、嬉しいとか思えたのは10週めくらいからでした。悪阻ひどくてあまり喜べなかったです。8週目の母子手帳申請も、なんか変な感じでした、確かに。
むしろ、母子手帳をもらう、血液検査をする、病院に定期的に行く、などをしているうちに、おなかも出てきて悪阻も治まってきて、じわりじわりと嬉しくなった、っていう感じでした。(というか今進行中…)

お体大切に、ゆっくりと過ごしてくださいね。

こんにちは。30代既婚女性です。

病院によって、検査とか、いつ母子手帳をもらうかの指示って違うみたいですね。

私の場合は
初来院:早すぎて確認できず(4週?)
2回目:妊娠確定、5週と言われる 心音も聞こえてびっくり。
3回目:8週目 母子手帳をもらうように言われる
    初期流産、ここでまずはひと安心でしょうと言われたので、
    それで母子手帳を、と言われたのかな?
    分娩予約の話もここでされました。
    「は?もう?」と思いましたが、かなり人気の病院なので、み...続きを読む

Q睡眠中の尿漏れ・・・妊娠5ヶ月

こんにちは。
いつもお世話になっています。

現在妊娠16週なんですが、
これまで2回、睡眠中に尿漏れ?がありました。
1回目は12週くらいの時で、2回目は今日です。
量的には、下着が広範囲で濡れている程度で、パジャマまで浸透していません。

1回目の時に破水かと驚いて病院に行ったところ「破水ではない、尿漏れか、もしくは水っぽいおりものでしょう」と言われました。

色々検索してみたのですが、
妊娠後期などにくしゃみや咳をした際、尿漏れをしてしまう、というコメントはよく見かけるのですが
私のように妊娠初期~中期の睡眠中に尿漏れした方があまりいないようで・・・

睡眠中なのでおなかに力も入れていないし、リラックス状態でも尿漏れってするものでしょうか?
(布団から出るのが寒くてトイレはつい我慢してしまっています)

妊娠中に同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちは、2児のママです。

>妊娠中に同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

はい、あります。
確か同じ5ヶ月あたりだったと思います。
私は1度だけでしたが、朝起きると布団が濡れてて破水?かと思って
ビックリして病院に行きました。
結果、破水ではなく尿漏れだろうと・・・
ちょっとショックでした(笑)

>睡眠中なのでおなかに力も入れていないし、リラックス状態でも尿漏れってするものでしょうか?

逆にリラックス状態だから尿漏れしちゃうんでしょうね。
これから徐々にお腹も大きくなってくるし骨盤も広がっていく時期なんです。だから締める力が弱くなっているんだと思います。

トイレはこまめに行きましょう。
あと、トコちゃんベルトお薦めですよ。
骨盤を締めるんです。これって切迫早産も防ぐみたいですよ。
産後も骨盤を締めるのに凄く役立ちました。

簡単な骨盤底筋を締める体操をしておいて日頃から鍛えておきましょう。
URLを載せておきます。

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!

参考URL:http://www.ihealth.co.jp/main/health/sport/013.html

こんにちは、2児のママです。

>妊娠中に同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

はい、あります。
確か同じ5ヶ月あたりだったと思います。
私は1度だけでしたが、朝起きると布団が濡れてて破水?かと思って
ビックリして病院に行きました。
結果、破水ではなく尿漏れだろうと・・・
ちょっとショックでした(笑)

>睡眠中なのでおなかに力も入れていないし、リラックス状態でも尿漏れってするものでしょうか?

逆にリラックス状態だから尿漏れしちゃうんでしょうね。
これから徐々に...続きを読む

Q妊娠8週2日、心拍の確認できませんでした。

昨日病院昨日病院で「心拍が確認できない。稽留流産です。来週手術しましょう」と言われました。今でもつわりがあるので、本当に信じられません。今年夏にも一回早期流産ありました。やはり35歳で妊娠するのは難しいですか?

Aベストアンサー

年齢的には問題ないかと思います。
それ以上の妊娠・出産も沢山聞きますし。
それよりも、「習慣性流産」などの体質の方が問題かもしれません。
とりあえず今の段階で、他の病院も受診してみてはいかがでしょうか?
もしかしたら「もう少し様子を見ましょう」という話にもなるかもしれませんし。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報