【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

歴代のミニクーパーのモデルの画像が載っているサイトをご存じの方、教えて頂けませんか?

特にトランクのドアが観音開きになっているものや、トラックの荷台みたいになっているMiniのモデルの画像を探しているのですが、モデル名がわからないんで、なかなか探せません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

トランクのドアが観音開きになっているものや、トラックの荷台みたいになっているMiniのモデル



リヤゲートが観音開きのモデルは、カントリーマンと言いますね。

トラックの荷台はピックアップですね。

余談ですが、ミニクーパーとはミニのハイパワーバージョンのグレード名です。(元々はチューニングした方の名前がクーパー氏とだった為その名前を付けた)
正式には“ミニ”と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ミニクーパーは普段でもよく見かけるのですが、トラックタイプと観音開きタイプが走っているのは一度しか見た事がなくて、何ていうんだろう・・・とずっと気になっていました。

おかげさまで、スッキリしました!

お礼日時:2005/08/05 18:36

こんにちは。



歴代のミニクーパーの画像ということですが、クーパーというのはあくまでも車種の一つです。とりあえずここに画像は沢山出ています。
http://www.flexnet.co.jp/mini/history.html

で、お探しのモデルはクーパーではなく、観音開きドアの物が「トラベラー」や「カントリーマン」「バン」というモデルです。この2種類、兄弟車なので仕様に大差はありません。この名前で探せばヒットするはずです。
ちなみにトラベラー↓
http://www.enthuno-mori.at-server.com/mini/20041 …

バン↓
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/680 …

後ろが荷台になっているのは「ピック」といいます。
ピック↓
http://www3.wind.ne.jp/miniya/zaiko/pick716634/p …

ジープみたいになっているのはモークといいます。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

画像も紹介して頂き、感謝しております。
これで検索がとてもやりやすくなりました。

ジープみたいなのも有るのですね・・・。

お礼日時:2005/08/05 18:39

こんばんはサイトではないのですが情報を収集するだけであれば下記の本がわかりやすいですよ。



 株式会社ネコパブリッシングの
「ワールドカーガイド2 ミニ」1190円
 
 基本的な初期からのサルーンモデルやエステートや商用タイプのトラックやバン、マニアックなキットカーマーコスなども紹介されていますから結構面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

車種もわかったので、書籍も探そうかなと思っていたところでしたので、大変参考になります!

ぜひチェックしてみようと思います。

お礼日時:2005/08/08 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!