dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月末に友人のフォルクスワーゲンのゴルフGTIの試乗に付き合いました.
友人は結局,GTIの2007年モデルを決算前ぎりぎりに購入したようでしたが,
一緒に試乗した私もGTIのトリコになってしまい,近いうちに購入したいなと思いました.

友人がディーラー(DUO)の担当の方にGTIの特徴について聞いていたのを
横で聞いていたのですが,専門用語のオンパレードで友人にはとても
楽しい会話だったようですが,私にはあまり理解できませんでした.
GTIはファミリーでもドライブを楽しめる特徴を持っていると思っても
よろしいですか?私個人的には,普通にのんびりドライブするように
走ることもできるし,スポーツ車風に走ることもできる二面性のある
車であると思っています.

さて,これから購入するとなると,2008年モデルになってくると思うのですが,
GTIの2007年モデルと2008年モデルの違いはどこにあるのでしょうか?
ディーラー(DUO)に聞いたところ,2008年モデルのデリバリーが
本格化するまでもうしばらくかかるので,正確にはわかりませんということでした.
どなたかゴルフGTIの2007年モデルと2008年モデルの違いについてご存知
の方がいらっしゃったらお教えください.違いがなければそれはそれで
良いのですが,大きな変更や違いがあった場合は購入時期をうまく考え
ないといけないだろうなと考えています.

また,価格についてですが,DSG版の定価は344万円と書いてありました.
ゴルフGTIは実際のところどのくらい値引きしてもらえる可能性があるでしょうか?
今まで所有していた車は,すべて知り合いから譲り受けていたため,
新車をディーラー等で購入したことがありません.どのくらいを目安に
交渉すればよいのかなと思いました.

よろしくお願いします.

A 回答 (1件)

07年モデルと08年モデルの違いはほとんどなく、後席周りのガラスが紫外線対策仕様に変わっただけです(ダークティンティドガラス)。

ちなみに、価格は3万円アップして、347万円となりました。
値引きは渋く、がんばっても10万円から15万円程度ではないかと思います。
そろそろ08年モデルが入ってきているので、07年モデルにするのならばお早めに。

参考URL:http://www.carview.co.jp/news/0/id49023/
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます.
参考URLもチェックしてみました.
ガラスの色が黒っぽく?なるようですね.

外国車の値引きは時期にもよるのかもしれませんが,なかなか厳しそうですね.

大変参考になりました.