プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の子なんですが、うちで水遊びの時は水遊びパンツだったんです。この
夏休み、海にいく事になり グレコ水着っていうんですかね?とにかく上からつながっている水着を購入しました。よーく考えたら うちの子は
おむつパンツでおしっこうんちをします。まだ教えてくれませんので、いつもしてから匂いで気づきます。海でも朝やお昼ごはんを食べると思うので、そのあときっと催す?と思うのですが、グレコ水着をお持ちのお子さんのお母さんは、こういう場合どうされてましたか?水着の下に水遊びパンツもきつそうですし?
アドバイスお待ちしています。

それから日焼け止めですが、
suncutbabyというwakodooさんのSPF17PA++は持っているんですが、海なら 帽子や日よけ、長袖の上着で対応しても やはり もう少し数値の高い日焼け止めを
つけたい所です。
でも大人用で数値高いものは、そうじゃなくとも
紫外線吸収剤など大人の肌にも負担が大きいので
できるかぎり避けたいのです。
普段わたしは、SPF46PA+++の紫外線吸収剤無使用で無添加を使っているので、それで対応しようかとも思っていますが、
できればベビー専用で海用に対応の日焼け止めがあれば、それにこした事はないと思っています。ありそうなものですが、ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

パパです。


水着の下は皆さんのおっしゃる通りオムツが正解ですよ!(バックアップは必須)

日やけ止もいいですが?結局、日焼け止を塗っていても焼けてしまいますよね。首の後ろとかね・・・
ガーゼをマフラーのようにして首に巻いていましたのを思い出しました。
それと、『ももの花』て言うクリーム、日焼け止めでは、ないですがこれを先に塗っておくと後焼けても痛くないです。
『馬油』これも日焼け止めでは、ないですがこれも先に塗っておくと良いですし、アフターで塗ってもOKですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水着の下はオムツでいきます。

首の後ろですね。注意します。
ガーゼマフラーもアイデアですね。
うちの子は そんなにしゃれていないので(笑)
えいちゃん風タオルって事で対応してみます。

ももの花なんて まだあるんですね。
私が小さい時つけていました。さっそく探して
日焼けどめの下につけてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 23:50

うちは女の子でワンピースタイプでしたが


リトルスイマーズをはかせてから水着着せてました。
水に濡れても膨らまないので
別にきつそうではなかったですよ。
その頃は国産のものが無くてネットで探して買ったのですが
最近出たムーニーマンも膨らまないんですよね?
だからそれでも大丈夫だと思いますよ。
ウンチのシミは落ちないし柔らかいとマジで泣けます。
絶対下にはかせた方がママのためです。

グレコにピタピタのラッシュガードは暑いような気もするので
カーデガンのように前が開く感じのものをふんわり着せて
遊ぶといいかもしれませんね。
肩、背中がやっぱり焼けますから。
日焼け止めは大人のでも大丈夫でしたよ。

むしろ塩かぶれの方が注意です。
うちの子はお尻がおしっこをしてしみちゃうくらい
かぶれてしまったみたいで旅先で夜中救急にかかりました。
何があるかわかりません、必ず保険証は持っていきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりオムツ下に履かせていたんですね。
うちも、それで行ってみたいと思います。

塩かぶれなんていうのもあるんですね。
要注意!します。

保険証も忘れずに・・♪
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 23:46

私は水遊び用のオムツをして、上半身にラッシュガードを着せています


こうすれば日焼けの心配もありません
ラッシュガードはトイザらスなどでも売っていました
参考にこのようなものがあります
PIKOキッズラッシュガード
http://www.rakuten.co.jp/mangrover/471075/653097 …

日焼け止めは先日コパトーンのSPF35のものを買いました
ベビー用のもので紫外線吸収剤などは入っていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッシュガードって、今は日焼け対策で
着せる方は多いのですね。
これを買うか悩んだんですが、
暑そうかなぁ?って思って やめちゃったんです。
でも、かっこよさそうでしたけど・・
どちらにしても やっぱりオムツは必須のようですね。
コパトーンからもベビー用出しているんですね。
さっそく探してみます。
mimikotyanさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!