アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビーズを通す時皆さんは針など使われているんでしょうか?
テグス、ワイヤー、革ヒモ、ヘンプなど。
ワイヤーはそのままでもいいかなと思うんですがテグスとか通すの難しいので...
針など使った方がやりやすいのであればどんなものをお使いか教えていただけませんか?
自己流でやってるのでアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

私は使ったことはありませんがビーズ通しというものがあります。


http://www.t-k-kawaguchi.com/bizu3.htm

参考URL:http://www.t-k-kawaguchi.com/bizu3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になっていたのですが今度使ってみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 22:43

参考になるかわかりませんが、私の場合、



紐やゴムのは、手芸用のワイヤーを二つに折って糸通しのように使っています。細いビーズの穴にも通るので便利ですよ。
その場合は、一番細いワイヤーを使用しています。

テグスの場合は先にボンドを薄く付けて、先を尖らせるように切ってからの使ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度やってみますね♪
丁寧に教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 22:44

端がほどけやすい撚り紐とかタコ糸だったら、くるくるとセロハンテープを固く数周巻いて、巻いたところを斜めに切ってから作業すると通しやすいですよ。

靴ヒモのような感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヘンプとかに使えそうですね♪
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 22:44

こんばんは。



さて、ビーズにテグスを通すのって結構大変です。しかも同じビーズに2回、3回と通していくと…なかなか通りません。
ビーズの穴を通るような細い針もなかなかないと思います。
そこで、私は糸通しを使っています。
よくホテルなどに置いてあるソーイングセットの中に入っている直径1cmぐらいのアルミに細い針金が◇型に付いているアレです。
ビーズの穴に糸通しの針金部分◇を入れて…後は針に糸を通すようにテグスを通せば大丈夫です。
ただしそっと引き抜かないとビーズが割れることがあるので丁寧にお試しください。

ステキな作品が出来るといいですね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、丁寧な回答ありがとうございました。
頑張ってみます♪

お礼日時:2005/08/11 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!