180sx(SR20DET)に乗っています。バックファイヤー(アフターファイヤー)をさせたいと思っているのですがどうしたらよいでしょうか?
エアクリ(M`s)とマフラー(FUJITSUBO、メイン80、テール120)、ストレートパイプをつけています。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=156414
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオートマのオーバーホール

ごらんいただきありがとうございます。実は、私の所有する、日産の『平成元年式パオ』なのですが、オートマの調子が悪く(『P』や『N』に入れてもセルでエンジンがかからず、『R』と『N』の間でエンジンがかかります。)オートマのオーバーホールっておいくらぐらいかかるんでしょうか?

Aベストアンサー

それは、電気的なトラブルのようです?で、AT本来の働きが正常なら「セレクトスイッチ」と言う部分から点検!セレクトスイッチはPやDなどポジションランプを点けたり、セルを回せる場所(P・Nを)感知するスイッチです。
なお近頃は「ATをO/H」よりも完全に整備し直した「リビルト品」と交換です。MAエンジン最終のマーチから中古品を、と言うのが安上がりでしょうけど?

QSR20DETエンジンの異音

PS13シルビアのオーナーですが、かれこれ2~3年位前からなんですがエンジンを始動させる時に(エンジンが冷えてる状態)「ジャ~」といった感じの音がします。
エンジンが温まって(水温,油温が温まった状態)再始動した場合は、音はでません。スターター周りが、怪しいかんじです。何度か、県内のニッサンデーラーに診てもらったのですが、ワカラナイ、お手上げといった感じで、挙句の果てには治すにはかなりの費用がかかると言われ、全く話しになりません。特にいまのところ音以外は支障はなくそのまま乗ってます。いったいどこがわるいのでしょうか?あるカー雑誌には、フライホイールのリングギヤが欠損しているとかかいてありましたが・・ ちなみにHKSの軽量フライホイールとニスモのクラッチカバー&デイスクがはいってます。このまま乗りつづけるとやばいのでしょうか?おしえてください。

Aベストアンサー

キーをスタート位置から放した時に出る異音であれば、スターターモーターで間違いないでしょう。該当車種のスターターモーターは内部にプラネタリーギアを使用した内部減速機構(アキシャル型リダクションスターター)をもっています。この減速機構に使われているグリスが固まってしまうと異音が出ます。ディーラーで解らないというのはチョット変ですが(この手のスターターでこのような症状が出ることは割と有名です)、処置の方は割と簡単です。

スターターモーターを車両から取り外し、スターターモーターを分解し、グリスアップしてやればOKです。この時ついでに古いグリスをきれいに洗い流してやれば、いっそう良いでしょう。

スターターモーターの取り外しや分解作業について詳細が必要であれば、その由を投稿してください。

Qオートマ車のエンスト

友人の車(1000cc18年落ちの日産車・パオ)がオートマなのに時々エンストします。特に寒い時期、坂道発進の時などです。これはやはり異常なんでしょうか?また、それとは別にセルモーターも過剰に回さないとかからないそうです。
私はマニュアルしか運転したことが無いためオートマ車は分かりません。これはやはり異常なんでしょうか?またどういう原理エンストしてしまうのか推測できる原因を教えてください。

Aベストアンサー

原因は実車を見て見ないと分りませんが、通常の使用でエンストを起こすのであればこれは故障です。
酷くならない内に修理をすると、比較的安価で修理が出来る可能性がありますね。

この車の場合考えられる原因は、寒い時の坂道発進時と言う事なので、恐らくオイルの粘度が硬くまた坂道なので、エンジントルクがそれに負けてエンスト起こすのだろうと思われます。
なので、点火系統、燃料系統、各オイル粘度(エンジン、ATF)等が考えられます。

またエンジンの掛かりが悪い件ですが、おそらく上記の件も絡んでいるように思われますので、なるべくならきちんと直した方が宜しいかと思いますね。

QSR20DETのクランク角センサーの調整方法は?

勢い余って外してしまいました。CAやRBは位置が決まっているので、入るべき所にしか入らないのですが、SRはウォームギアになっていてどの位置でも入りました。これって調整は必要なのでしょうか?またタイミングチェーンもヘッドを下ろした際にフロントカバー内に落としてしまいました。クランク軸のスプロケとチェーンの山はずれてしまうのでしょうか?またずれてしまった場合タイミングはどこで確認すればよいのでしょうか?質問ばかりですいませんが分かる方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以下のような専門の方々に伺ってみてはいかがでしょうか?

http://www.925style.com/

http://www7.ocn.ne.jp/~ram/sub6.htm

Qオートマ車のエンジンがかからなくなったら??

現在、ギア付きの原付に乗っています。
あとちょっとで中免を取得するのと、今の原付にパワー不足を感じているのもあり、通学用に原付二種の購入を考えています。

そこでふと思ったのですが、ギア車の場合だと、しばらく乗らないでいてセルでエンジンがかからなくなったとしても押しがけという手段があるのでひとまず安心なのですが、押しがけのないオートマ車だとセルでエンジンがかからなくなった時はどうすればよいのでしょうか。

Aベストアンサー

キックが付いていればいいのですが、ついていない場合単体での始動は不可能です。

その場合は車のバッテリーからブースターケーブルを繋いでエンジンを始動させます。
ですが、一度かかったとしてもバッテリーの容量不足でウィンカー等の点滅も不安定ですし、何よりエンジンを止めてしまえばまた同じことをしなくてはなりません。

バッテリーが完全に上がってしまっていると走っても充電されない・・・なんてことにもなりますし。

新しいバッテリーを買う以外に選択は無いでしょうね。

Qヒューズがすぐに切れてしまいます。 from180SX

切れていたので交換したらしばらくしてまた切れてしまいます。気づいたのは今日で、そのとき確認したのはシガーライターソケットのヒューズ(15A)です。(他にも切れてる可能性あり。明るい時間にもう一度確認してみます。)この場合、どこかで短絡しているのでしょうか?一応ヒューズを交換した直後は通電していますが、しばらくするとプチっと切れてしまいます。

心当たりとして・・・
おそらく関係ないとは思いますが、自分は180SXに乗っているのですが、2日前にリトラの改造をしました。バルブがつきながらリトラオープン&ヘッドライトからスモールランプにした際にリトラクローズ仕様にしました。前者は、エンジンルーム内の助手席側のリレーボックスのリトラのリレーの端子の一部をテープで絶縁、後者はリトラタイマーなるリレーの端子の一部をテープで絶縁です。(絶縁の端子はとりあえず伏せておきます。)

これが原因なのでしょうか?もし自分と同じ症状にみまわれたことがある方、電気系統に詳しい方、180SXスペシャリストの方など、対処法をご教授願います。

Aベストアンサー

こんにちは。
ショート(以下短絡)はオープン(以下断線)と違って、電気が流れてしまうために現象が起こってしまうので、断線とは違って、配線図や回路図の仕組みと電気の流れをしっかり掴むことが必要です。

短絡に関しては大きく分けると電源短絡、回路短絡、装置短絡になります。貴方の場合はヒューズが切れる現象なので電源(バッテリ)またはプラス側が直接グランド(マイナス側)に接触する現象ではないか?と考えます。

簡単に言うと、電気が沢山流れるから、配線などが壊れる前にヒューズが先に切れて保護されていると言うことです。もっと簡単に言うと、電気が沢山流れると言うことは負荷(ライトやアクチュエーターなど)を通らず、または少なく、そのまま電気が流れてしまうと言うことです。

ヒューズが切れてしまうポイントに負荷を接続してみましょう。抵抗はなるべく少ない方が仕事の変化がわかりやすいです。
サーキットテスターのVレンジかヘッドライトバルブなどの抵抗の少ないものを接続しましょう。まずはバッテリー間の電圧、もしくはヘッドライトバルブの明るさを確認しましょう。その値を良く覚えていてください。それから、実際にヒューズが切れる差込口にセッティングします。恐らくテスターの値やバルブの明るさはほぼ同じ値を示すはずです。

そうしたら今度は配線図をたどりながら、その電気が流れる場合の回路のカプラ-を一つずつ外していきます。シガライターならシガライターのカプラ-からですね。そして電圧が保持できなかったり、バルブが消灯したポイントを見つけてそれよりグランド側(マイナス側)に原因があることを覚えます。

後はハーネスを断線させて新たに増設するか、装置の単体点検をして不良なら交換、補修をして、もう一度最初のバルブなどのセッティングをします。そうするとバルブの点灯が無くなったり、暗くなったりすればOKです。それは負荷をきちんと回路が成り立っているため、電流が抑えられているためそうなります。ヒューズを何度も無駄にする必要はありません。

短絡(ショート)故障の大きな特徴は配線図によって電気回路の流れを読むことが必要不可欠です。簡単な部分以外で解らなければ、上記の点検をするか、貴方のお住まいのお近くのプロにご相談してはいかがでしょうか?

こんにちは。
ショート(以下短絡)はオープン(以下断線)と違って、電気が流れてしまうために現象が起こってしまうので、断線とは違って、配線図や回路図の仕組みと電気の流れをしっかり掴むことが必要です。

短絡に関しては大きく分けると電源短絡、回路短絡、装置短絡になります。貴方の場合はヒューズが切れる現象なので電源(バッテリ)またはプラス側が直接グランド(マイナス側)に接触する現象ではないか?と考えます。

簡単に言うと、電気が沢山流れるから、配線などが壊れる前にヒューズが先に...続きを読む

Qマニュアルかオートマか

男子大学生が普通免許を取る場合、
マニュアルかオートマか、どちらが良いでしょうか。
「マニュアルは就職に有利」「いまどきオートマしかないでしょう」
「どっちでもいいならマニュアル」「いや、オートマで十分」
など、いろいろな意見、考えがあると思います。
お聞かせください。
また、男子大学生だったら、実際マニュアル、オートマは、どのくらいの比率なのでしょう。
いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご自分では、オートマorマニュアルどちらが良いのでしょうか?

マニュアルが就職に有利とは、あまり思いませんが。。。

「マニュアル」の免許を取得すれば、オートマ車も運転できるのでは
ないでしょうか?(確か、そうだと思います)

私は、「マニュアル」の免許を取得して、
最初の3年間は「マニュアル車」を運転してました。
今では、「オートマ車」ばかりですが。。。
でも、たまに軽トラなどの運転をしてますよ~。
久々に運転すると、たまに「エンスト」してしまいますが。。。

Q180sxのNAって「タイプ何」ですか?

180sxのNAって「タイプ何」ですか?
NAなら女の子のオーナーが多くて程度の良いのがあると聞いたので、探そうと思ったのですが、どれかわかりません・・・。
どうか、教えてください!

Aベストアンサー

#1で回答した者です。

追加ですが、'97からタイプGというグレードも追加されているようです。
タイプSよりも設定価格が安いので、装備は省略されていると思います。

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m1015/k10151015199710/g7/o101510150070199810101300704199710.html

Qオートマ限定ってそんなにかっこわるい?

どうしても自分が住んでいる地域で車が必要なため、とりたくもない免許を取りに教習所に通い始めました。
マニュアルは難しいイメージがあったからオートマ限定でとることにしたら、まわりの人にことごとく引かれました。
そんなにかっこわるいんでしょうか。
自分としてはマニュアルよりもオートマのほうがいいだろう、はやく免許もとれるだろうという気持ちでいるだけで、かっこわるいというイメージはありませんでした。
マニュアルを選んだ人から見れば、やっぱりオートマ限定ってかっこわるいですか?
オートマ限定でとった人は、ちょっとかっこわるいかなって思いながらとりましたか?
オートマ・マニュアルのこと、私のこんなちいさい悩みを持っていたとか、そういうお話があったら聞かせてください。

Aベストアンサー

使いもしないもん持ってても意味なし
取得者が必要であるか?ただそれだけ 他人は関係なし
私はもちろんAT限定です

Q180SXにレガリススーパーRを装着している方へ

きちんと低回転から高回転まで気持ちよく吹けあがるでしょうか?
あと音量はどうでしょう?うるさいですか?静かですか?
知り合いからこのマフラーをもらえることになったのですが、自分がいまつけてるマフラー(NISMO)より音量(主に近接排気騒音)が小さくなるようなら断ろうかとおもって悩んでます。その知り合いはいまは違うマフラーをしていて、スーパーRは倉庫に眠っていた品みたいで、音量の確認はできないといわれました。どうぞ、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.kct.ne.jp/~bg5a555/regarisusu-pa-a-ru.htm
http://www.geocities.jp/impreza555swrt98tourdecorse/super-r.htm

いくつか検索してたらこの辺がでてきたんですが、どっちもボクサーのようで。
180SXにつけてるインプレは見つからなかったので参考にあげておきますが、
大体車種は違っても、音量とかフィーリングの参考にはなると思います。
多少の違いはあっても、この車につけたら極端にうるさくてこれは小さい、とかは
ありませんし参考にはなると思います。

NISMOの音量は知りませんが、静かなようですので大丈夫だとは思います。
フジツボは静かなのが多いですので、あまり音が大きくないのがいいのならば
けっこういいと思いますよ。

ただし見た目はかなり賛否両論になると思います。

参考URL:http://www.kct.ne.jp/~bg5a555/regarisusu-pa-a-ru.htm, http://www.geocities.jp/impreza555swrt98tourdecorse/super-r.htm

http://www.kct.ne.jp/~bg5a555/regarisusu-pa-a-ru.htm
http://www.geocities.jp/impreza555swrt98tourdecorse/super-r.htm

いくつか検索してたらこの辺がでてきたんですが、どっちもボクサーのようで。
180SXにつけてるインプレは見つからなかったので参考にあげておきますが、
大体車種は違っても、音量とかフィーリングの参考にはなると思います。
多少の違いはあっても、この車につけたら極端にうるさくてこれは小さい、とかは
ありませんし参考にはなると思います。

NISMOの音量は知りませ...続きを読む


人気Q&Aランキング