アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1549682)の質問の続きです。

先日のデートで、キスをしました。
皆さんの前回のアドバイスを受けて、私がキスをしやすいように持って行った面もあるのですが、ほとんど彼のリードでそういうシチュエーションになった気がします。

ただ、まだ彼から告白をされていません。
「好き」といったような言葉も聞いていません。

今までの恋愛では、だいたい告白されてから先に進むことが多かったので、今の状態が不安定な気がしてなりません。
このままでは「遊びなのでは?」という疑問が消えません。
しかも、単純に彼が女慣れしていないから、というなら話はわかりやすいのですが、キスへの持って行き方といい、それほど女慣れしていないようには思えないのです。

自分から気持ちを確かめるしかないのかもしれない、ということはなんとなくわかっていますが、その前に下記のことを質問させて下さい。

本気で好きでも、きちんと告白しないままデートを重ねたり、キスをしたりといった恋人同士の状態になってしまうことはあるんでしょうか?
そういった状況になった方がもしいらっしゃるとしたら、いつ、きちんとお互いの気持ちを確認したのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして。

25歳既婚女性です。

私自身の経験を端的にお答えしますと、「本気で好きでも、きちんと告白しないままデートを重ねたり、キスをしたりといった恋人同士の状態になってしまう」ことはありました。

むしろ、きちんと告白してからお付き合い、と言うことのほうが少なかったような気も。。。

>>>そういった状況になった方がもしいらっしゃるとしたら、いつ、きちんとお互いの気持ちを確認したのでしょうか?

そんなことは、ケースバイケースだとは思いますが、

例えば私が初めてお付き合いした彼は、高校の先輩だったのですが
いつの間にか一緒に映画などに行くようになって、
好きとか付き合ってとか言わないままキスもして、
その後普通に「好き」とかは言うようになったけど改めて「お互いの気持ちを確認」とか思ったわけではなく、一緒にいるうちに自然な流れで言うようになっただけだし、
あらたまって「お付き合いしましょう」なんてことはないままお互いの家にも行き来するようになって、「結婚」とかいう話をしたりすることすらありました(しませんでしたが)
結局3年くらい付き合ったのかな。

ちなみに、現在の主人とも、付き合い始めは改まって告白とか、してません。

同じバイト先だったのですが、時間帯が一緒だったので帰りに一緒にご飯を食べたりするようになり、
飲み会のときもそばに座ることが多くて、あるとき飲み会の帰りに終電がなくなって朝までカラオケで一緒に過ごしたのがきっかけで(このときキスしちゃったのですが)
その後は映画とか一緒に行くようになりました。で、何度もデートした後、お泊りすることになって、その翌日の朝、唐突に改まって「いまさら言うのも変だけど、僕とお付き合いしてください」って言われました。
期間で言えば、デートするようになってから2~3ヶ月たったころだったでしょうか。。。ちょっとはっきりは覚えてないですが。

どちらにしても、私の経験から見ると、別に「告白」にこだわることはないと思いますが。
むしろ不安要素があるとすれば、初対面の日にキスをしてしまったと言う状況や、その日会ったばかりの女の子に(まぁ酔ってて心配だっただけかもしれませんが)自宅に誘うような彼の態度のほうが不安だと思うのですが。

これは、余計なアドバイスかもしれませんが、彼の気持ちが知りたいのなら、先にあなたの気持ちを素直に伝えたほうがいいと思いますよ。
あなたのほうが「好き」と言えば、彼も同じ気持ちなら何らかの反応があるのでは?
傷つくのがイヤで先に彼の気持ちを確かめたい。。。と言うことだと、少し臆病かなぁ、と思います。
彼のことが好きなのでしたら、「彼の気持ちを確かめる」より、あなたの素直な気持ちでぶつかってください。
遠くからですが応援しています。
    • 0

こんにちは^^

告白をしないまま暗黙の了解で関係が進むコトはありますよ。

あなた達のケースの場合、気持ちを伝えるという恋愛で一番大切な部分が欠けているから不安感に苛まれるのだと思います。

私のアドバイスですが、男性が後ずさりしているような今の状況だったら、貴女の方から自分の気持ちを言葉で表してあげたら良いと思います。
彼が貴女と恋人という関係になりたいならば、たどたどしい語り口調でも、必ず気持ちを言葉にして返してくれるはずです。

もし、彼から何らかの気持ちが返ってこなかった場合、今後の付き合いを続けていく上で彼は貴女を不安にしたままにする可能性が高いです。

貴女がハッキリさせたいなら、あなたから言葉を投げかければなりませんよ。
それが、告白だと私は考えます。

応援していますから、がんばってくださいね^^
    • 0