プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代男です。
現在、20代の妻がいますが、離婚を言い出そうかどうか、本当に悩んでいます。
理由は、妻の容姿が昔に比べ、余りにも変わってしまった(=すごく太った、だらしない)のが大きいです。

妻とは職場結婚で、結婚当時は、周りからも「かわいい」と言われ、皆に「うらやましい」などといわれたものです。
それから5年、その妻も結婚後、仕事をやめ、専業主婦となったとたん太り始め、今では全く昔の面影もなくなってしまいました。
今は特に夏ですので、家でぶかぶかのスウェットを履き、ぼさぼさの髪でエアコンの部屋でひたすら、「リラックス」しています。
私が、もうちょっときちんとしたら、と言えば、「家にいるときにリラックスして何が悪い」と切れられ、大喧嘩。
先日は、思い切って、「もう少し、きちんとしてほしい、やせてほしい」と頼んだら、不機嫌になり、話にもなりません。

彼女の性格や、考え方は今でも大好きです。色々と精神的にも支えてきてもらったのも事実です。
でも、街や職場には妻と同じくらいの年齢で、美人でおしゃれな人もたくさんいます。
最近、自分の仕事にも自信がついてきました。ある同僚から「gawinski1さんって素敵だと職場の複数の女性が言っていた」と聞きました。
それを聞くたびに、自分もきれいな女性ともう一度やり直せるのでは、と思ってしまいます。

人間、容姿が全てではないなんて、理解しているつもりです。
でも、自分の妻には、人に自慢できるくらい、美しくいてほしい、と正直思ってしまうのです。
最近は、エアコンの効いた部屋で、だらしなく昼寝している妻を見るたび、離婚を言い出したくなります。

どうしたらよいのか、皆さんのアドバイスをお待ちしてます。
ちなみに、私達夫婦に子供はいません。

A 回答 (75件中1~10件)

昼寝している妻を見るたび離婚を言い出したくなるのなら離婚された方が良いと思います。

    • good
    • 65

私も同じく変わってしまいましたw


でも同じくらい旦那も変わってしましました。
お互い様と思い私は今の旦那を愛していきたいです。
    • good
    • 15

もう気持ちが離れてしまっているのなら離婚もありまもしれません


お互い20代ですし新しい人生を歩むのもいいかと
だた素直に離婚に応じてくれるとは思いませんが
    • good
    • 21

お気持ちはわかります。


しかし、自分もいつか変化する時がくるかもしれません。
少し踏みとどまって冷静に考えてみてください。
    • good
    • 10

離婚するなら早い方がいいです

    • good
    • 19

人は、自分自身の嫌っているところと同じものを持っている人を嫌う、という傾向があるそうです。


あなたは結婚後、だらしのない姿を奥さんに見せたりしていませんか?

または、「釣った魚にエサをやらない」とばかりに、結婚後に彼女への気遣いが減ったとか
女性扱いしていないとか...身に覚えはありませんか?

植物ですら、手をかけてやれば、それにこたえて美しい花を咲かせてくれます。
女性も同様。根気強く、丁重に、愛情深く接していれば、応えてくれるものですよ。
人を変えようと思えば、自分がまず変わるしかありません。

手始めに、ちょっとしたもの、奥さんの好物をお土産に買って帰るとか、
言われなくても「さりげなく」家事を手伝うとか(決してやってやってるという顔はしないで)、
月に1度はふたりしてお洒落して出かけるとか...考えうる限りの気遣いをしてみたらいかがでしょう?

離婚は、あなたがありとあらゆる努力をして、それでも奥さんが変わらなかった時に
考えても遅くはないんじゃないかとおもいます。すくなくとも、あなたが今のままでは、
今の奥さんと離婚して、別の美しい女性と再婚したとしても、また同じこと(女性をスポイルしてしまうか
反対に浮気されてしまうか...)の繰り返しになると思いますよ。

健闘を祈ります!
    • good
    • 24

そんなふうに、思ってしまっているようでは長続きしないと思います。


ここはすっぱり離婚しましょう。
でも同じようにだらしなくなる女性と恋愛したら、同じことが起こりますよ?
そのへん理解し、よく相手の思考回路を見つめて、ちゃんとしてくれる人を選びましょう。
    • good
    • 8

はじめまして、私は既婚者です。


あなたの給料で奥様が余裕でオシャレできる給料ですか?
あなたは、ハゲてデブにならないのですか?
もし、あなたが、ハゲてデブになったとき、奥様が痩せて綺麗になられて、「あなたみたいな人とは離婚したい。理由は外見よ」って言われて、「はい、離婚しましょう」といえますか?

奥様が羨ましいです。自宅で、ゆっくりとできて。
そんな生活をさせてあげることの出来るあなたも、すばらしいです。

ところで、人様に奥様を自慢なさってどーするのですか?
自慢する方はいいかもしれませんが、それを聞かされる方は迷惑ですよ
    • good
    • 47

恋には 憧れます。

しかし 恋の 後始末となると 良いことは何も無いように思います。
確かに 他の カップル等を 見ると 良い恋がしたいと 思うことは 止めようがありません。
恋は 始まる頃は 燃え上がり、 結末を 想像し おじけずく、そういう心理が スリルなのでしょうか ? 
    • good
    • 11

 もう随分と旧い質問ですね。


夫婦は割れ鍋に綴じ蓋、どっちもどっちです。
もちろん、完全にフィフティフィフティじゃなくて6:4くらいの偏りはあるでしょうけどね。
我が家だって、妻のいたらなさはかなり平均的な世の奥様より確実にひどいです。
でも、その妻は勤めているのですが、世間的には割と高評価なのですよ。
そんな彼女を昔、射止めてしまった自分を呪う自分なのですが、
でもこんな自分とよく結婚してくれたものだとも思います。
そうどっちもどっち。時には互いに言いたいことを言い合って喧嘩して末長くお幸せに。

 外で、綺麗な人を見つけて不倫などもしないほうが良いですよ。
 
    • good
    • 5
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています