1つだけ過去を変えられるとしたら?

僕は中三の男子です。クラスの中でも背が低く、高くなりたいと思っています。部活は陸上の長距離をしています。何かいい方法を教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

小5位からの成長記録を教えていただけないでしょうか?学校で配布されているものに記入されているはずです。

• 0

私は30代の男子です。

背は182あります、ルックスは自信ないですけど、背が高いということは社会人なってから色々とメリットになってます。

中3生ということですが、ラストスパートでもないしまだまだ伸びますよ!

ウチの家では毎朝、牛乳を飲んでました。
イヤでもテーブルの上に出されたら飲んでました。

社会人になってからも毎朝、牛乳でした。
ウチの両親は165くらいで、高い方でもありません。

私は中3生の頃、クラスの列で並ぶ時、真ん中よりやや後ろという程度でしたが、高1の夏休み中にド~ンと伸びて、2学期からは後ろから4番目でした。

17歳でタバコを吸い始めましたが、高校卒業してしばらくの間も伸びてました。

やっぱ、牛乳でしょう!
    • 0

中三ですか~身長が伸びるラストスパートですね。

ただ残念ながら早熟な子供はもう身長があまり伸びません。早熟とは・・・男性なら声変わりが早かったとか、陰部の発毛が早かったなどです。
女性なら初潮が早いとそれ以降はあまり伸びません・・。

アドバイスですが・・・
まず睡眠を多くとってください。夜更かしはNG!
11時ぐらいには寝ましょう。(部屋は真っ暗にしてください)寝ている間に身長は伸びます。起きたらすぐ背伸びをしたり体操をしましょう!
朝ごはんは重要です。ここでたんぱく質を多くとりましょう!大豆(納豆)・お肉・卵などです。

牛乳は身長の伸びとは関係ないと思いますね。
逆に骨が硬くなって伸び悩みになります・・・。

僕もこの方法で中2の1年間で14cm伸びました。
がんばってくださいね。
    • 0

牛乳飲む!

よく寝る!
タバコは吸わない!(未成年だもん、吸ってないよね)
運動する!(してるね)
中三だったらまだまだ伸びる!
    • 0