dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

牛乳毎晩900ml飲めちゃいます。
お腹壊したりとかもないのですがだったらいいのでしょうか。。。?
パイントサイズ海外によくある470mlくらいの大きいやつ)
食べるよりかはいいのでしょうか??

変な質問でごめんなさい

A 回答 (6件)

毎晩と言う事は一度期に飲んでしまうと言う事ですね。


量的に900mlは流石に飲み過ぎでしょう。
それでは自分は寝ても消化器は休めない。
それじゃあ疲れは取れませんよ。
睡眠にとってストレスになるだけでしょうね。
それに体の水分量も多くなるのでトイレの回数も増えるでしょう。
変に我慢するとまたそれが泌尿器疾患を呼び込んでしまうだろうし。
200mlぐらいにした方が体への負担も少なくてイイと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね、、、確かに。。。

寝ても疲れが取れていないのはきっと胃が休めていないからだとわかりました
気をつけます

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/06 02:52

年齢によります


若ければ問題はないと感じます
30超えたら、今度は運動量による
30超えてて、何も運動していなければ、飲み過ぎかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

24女です。
ちょっと気をつけてみます。。。

お礼日時:2021/06/06 02:53

牛乳は太らないので大丈夫です。

まあ、でも、できれば900mlを一回に飲むんでなく、一日の中で分けて飲んだほうがいいです。
http://m-alliance.j-milk.jp/ronbun/kenkokagaku/h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、一度に一気にというのは良くないかもしれないですね。。。

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/06 02:56

飲みすぎはよくないです。


牛乳は、糖質も多いので糖分取りすぎます。
血糖値が上がるので、飲みすぎると糖尿病になるリスクがありますよ。
なんにしても、食べすぎ、飲み過ぎは体には負担のかける行為になるので
よくないって事。
それを続けると100%糖尿病になります。

体のしくみを知らない人達が大丈夫って言うんですよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖尿病になったら大変ですね、、、
なんでもほどよくですね、、!

自分ももっと詳しく調べてみます
ありがとうございました!!

お礼日時:2021/06/06 02:57

いいじゃないですか。


日本のミルクは美味しいし、私も日本にいるとたくさん飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

美味しいですよね、、私が今好きな牛乳は明治の美味しい牛乳です!きっと1番人気商品ですね!

飲むにしても飲みすぎないよう、たくさん飲んじゃったとしても後日調整したりしてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/06 02:59

特別問題はないよ。


牛乳は栄養分に富んでいるので、そのくらい平気で飲む人はいるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですね。、、!!!
飲みたい時はこれからも飲むようにします!!

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/06 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!