単二電池

ネットで買ったストロベリー味ホエイプロテインが
今日届いて早速飲んでみたんですが牛乳200~300CCに30gでは濃すぎ、一口で飽きました…。(味の選択ミスかもしれません)
かといって牛乳の量を増やして薄味で飲むといっても量が多くて飲みきれません。プロテインを使用している皆さんはどうやって一回に30g前後を摂取していますか?飽きのこないような方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ストロベリーにしちゃいましたか・・・私はバニラ、そして友人連中もほとんどバニラです。

一部ココアあり。他の味も試したのですが、やっぱりバニラが無難です。

バニラと牛乳なら、まあ「ミルクシェーキ」のようでなんとか飲めます。また、牛乳半分にオレンジジュース半分を加えるとミックスジュースのようでけっこういけます。

で、私の意見としてはストロベリーはあまりオススメできません。今残ってる分は無理してでも飲んで(?)、次に買うときはバニラをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱバニラですか、僕もはじめバニラにしようと思ったんですけど在庫切れと言われて… しかもあと2kgあります(>_<)今こうしてパソコンをやっていてもストロベリーの臭いが漂ってきます(-_-;)
あぁどうしよう。

牛乳の主な蛋白質であるカゼインは、他の蛋白質を引き寄せて大きな蛋白質になってしまい、とても消化が悪くなってしまうからです。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございました。

日本製は比較的美味しいと思いますが、好き好きですからね。

米国製はもっと不味いです。
ストロベリーもココア味もバニラも全て美味しくないです。

で、解決策ですが、飽きないように他の味のを購入して交互に飲むのと(それでも不味い)、

他には「味が殆どしない」「大豆製品」のプロティンと混ぜて飲むのです(ホェイより安いし)。

ミキサーでミルクセーキにするとスプーンで混ぜるより味がわかりにくく成ります。 
牛乳は脱脂粉乳を使い(水でも可)卵とバナナ、豆腐を入れると良いです。
日本なら納豆を入れると匂いは消えました。

筋肉肥大を狙っているなら、大量の飲食には耐える必要があります(^_^;)。 補給もトレーニングのうちですから(^_^)。

飲み物で1リットル程度は一度に飲めるようにトレーニングした方が良いですよ(精神的にもだけど、胃腸も)。
汗もかくことですしね。
    • 0

>プロテインを使用している皆さんはどうやって一回に30g前後を摂取していますか?

まず、ホエイプロテインを牛乳に溶かしてはいけません。メーカーの表記には、そう書いてありますが、無視して下さい。
 お勧めは、フルーツジュースやスポーツドリンクですね。味が濃いのでしたら、水で少し薄めてください。一番万人受けするのは、100%りんごジュースのようです。

ご参考までに。

この回答への補足

なぜ牛乳に溶かしてはいけないか教えていただけませんか?

• 0

バニラ味のプロテインとグレープフルーツジュースは、さっぱりとして、程よく甘く、良く合い、飲みやすいと思います。

このとき、ジュースと水を1:1(お好みで変えてください)くらいで割るとちょうど良い気がします(味的にも、カロリーを抑えるためにも)。一度お試しあれ!
    • 0
この回答へのお礼

ですが…バニラではなくストロベリーの情報がほしいのです…
いつかバニラ味買うとおもうのでその時試してみたいと思います。

たしかに、プロテインはまずいですね。

ザバスのウエイトアップ は、甘めだし、飲みやすいと思います。私は、それにバナナシェイクの元の粉末を少し混ぜて飲んでいました。これはおいしいですよ(^^ ちなみに痩せすぎて悩んでいたんです。

参考URL:http://net.meiji.co.jp/shop/servlet/product.shop …
    • 0
この回答へのお礼

まずくはないんですが、やっぱり飽きるんですよね^_^;
今物凄い大量にあるこの粉をもう見たくないです(>_<)