アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、初期型のキューブライダー、N・CVTに乗っています。この車も、そしてCVTも気に入っています。しいて言えば、CVTの制御?をもう少し煮詰めて頂けたらと思ったりしますが…(^_^;)
さて、キューブももう走行距離が10万キロ近くなり、最近、CVTの調子がオカシク(クラッチが離れる瞬間?にギョッ!と比較的大きな異音が時々します)なってきました。
予算の都合上、このキューブを乗り潰すつもりでおります。
また、来月に車検を迎えるので、その時に修理することになると思うのですが…
CVTの修理は凄く高くつくという話しを耳にしますし、また、このタイプのCVTが特に燃費が悪いとも聞きます。どうせ修理代が高くつくのなら、N・CVT → ハイパーCVT(マイナーチェンジ後の物) という載せ換えはできないものかと考えております。
この載せ換えは、可能なのでしょうか?
また、出来るとして、予算はどれくらいと考えれば良いのでしょうか?
希望としましては、M6にしたいと思っております。
できれば、プロの方、もしくは経験者の方の回答を頂けると大変嬉しいですf(^_^;)。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

N・CVTとハイパーCVTは、まったくの別物です。



なので本体は乗せ換えは一応可能ですが、制御系に互換性が無い為、制御系等のハーネスの交換が必要となります。
またこのハーネス交換もポン付けではなく、加工しながら取り付けを伴う為、費用も同型車の中古車が買えるほどの金額が掛かりますので、止めて置いた方が無難ですね。

またこう言う改造は、ディーラーや一般の整備工場ではやって貰えませんので、チューニングショップや自分で乗せ換えする事になるかと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
厳しいご意見ですね…(*_*)
しかしながら、新車で買って7年間育ててきたような気持ちで愛着が湧き、またエンジンも全然元気ですし。
同じ費用なら、中古車を買うより、直してあげたいと思っています。
「乗せ換えは一応可能」と、都合の良い所だけ聞いておきたい気持ちです。

お礼日時:2005/08/08 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!