dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者、未婚者、彼氏持ち、彼氏無し、、、どなたでも構いません★

今の自分がどの環境なのか教えて下さい。
1、既婚者
2、未婚者(彼氏持ち)
3、未婚者(彼氏無し)
↑これは、1の場合、結婚指輪以外でお願いします。どの環境の方がどの指にはめているのかを知りたいので、この選択肢を設けました。これ以外があればそれでも構いません。

年齢(年代)を教えて頂けると助かります!

私は16歳です。彼氏はいません。指輪はめったに付けないんですが、つけるとしたら、中指か薬指です。

エピソードなどもあったら聞きたいです^^

A 回答 (11件中1~10件)

今月中に結婚しますが現在は婚約中(?)ということになるのでしょうか....19歳です。



婚約指輪は左手の薬指につけていますが、少しサイズが大きいので抜けやすくて困っています。本当は5号なのに間違って6号を貰ったので(><)結婚指輪はちゃんと合わせて買ったので婚約指輪の上から2重につけようと思います。そうすれば婚約指輪もずれないし、シンプルな結婚指輪(形はこだわってますが石はついていません)に婚約指輪の小さなダイヤが加わっていい感じになるかと…

あと、彼に2年程前に貰ったシルバーのリングはどこにはめてもブカブカなので1番太い右手の親指につけてます。当時は喜んでデートには毎回つけていたのに、今では滅多に(というより全然!?)登場しません。
この質問のおかげで懐かしい気分になりました。

ちなみに…
リングをする指の意味→
http://www.howclub.com/index2/shopping/yubinoimi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご結婚、おめでとうございます。

19歳とお若いですね!幸せいっぱいですね♪

5号って結構細いですよね??羨ましいです、、、

URL、参考にさせて頂きます!

有難うございました。

お幸せに☆

お礼日時:2005/08/09 16:37

こんにちは。


20歳女です。彼氏がいます。

指輪は右手が利き手なので、あまり右手の指には付けたことはないですね~。
彼がいなかった時期は指輪は左手の中指でした。
(でも中指が2番目に太いので苦労しました/笑)

現在は彼も私も、右手の薬指につけてます。
左手の薬指にするときは、きちんと婚約した時まではしないと決めてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき、中指にはめていたら、抜けなくなり、焦りました笑。

婚約の時までお預けですね♪

有難うございました!

お礼日時:2005/08/09 18:19

26歳既婚女性です。



指輪は大好きなので、日替わりという感じで色々な指につけていますが、小指だけはしません。というかできません。1号でもゆるいので・・・。自分の体の中で一番好きなパーツが手(指)なので、指輪を試着している時に誉められちゃうとついつい嬉しくて買っちゃうんです(汗)

指が長いので、あまり細いものだとなんだかバランスが悪く思えるため、大体プラチナかホワイトゴールドの結構ボリュームがあり、かつシンプルなものにしています。(シルバーだと肌が負けてしまうのでシルバーは持っていません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1号というのもあるんですね!!知りませんでした^^;自分の号すら知りません、、、

有難うございました!

お礼日時:2005/08/09 16:38

27歳・既婚です。



結婚指輪は左手の薬指

右手の人差し指と薬指に

夫と付き合っていた頃に買ってもらった

指輪をつけています。

夫も私と同じ指につけてる…はず(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランス良く、付けてらっしゃるんですね!

結婚指輪・・・響きが素晴らしいです笑。

有難うございました★

お礼日時:2005/08/09 16:34

2かなぁ…3みたいなものですが…


30代です。

右手の薬指と左手の中指。
薬指にはめている指輪は、頂いたもの。
中指は、自分で買ったものです。
指が太いので…しっかりしたものが多いかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は市販の安い指輪は薬指くらいしか入りません笑。なので、友達と指輪を見るのが怖いです^^;

薬指の方が多いですね!

有難うございました。

お礼日時:2005/08/09 16:33

20代半ば、未婚(彼氏あり)です。



左小指にピンキーリング、同じく左人差し指に大ぶりのリング、
右手薬指に彼氏からもらったリング、です。

普通は恋人にもらったリングなら左薬指にするかと思いますが、
左小指のピンキーは譲れないので、もし左薬指にもリングをすると
こすれあってしまうから、右手にしてます。
ピンキーはしてた方が運的に良いと聞いたので(^^)
うろおぼえですが。。

ちなみに右手小指にピンキーをすると、利き手が右なので
字を書く時なんかに机に当たって邪魔になるから、左にしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンキー、初めてのご回答ですね!

ピンキーは外れそうで怖いんですが、かわいいですね。

有難うございました!

お礼日時:2005/08/09 16:31

21歳/未婚(彼氏なし)



右手の薬指です。
薬指以外の指は、なんかしっくりきません。
左手の薬指は、既婚あるいは彼氏ありの印なのでしませんし。
右手の薬指でも、ちょっといい指輪をしていたら、女友達に「彼氏にもらったん?」と言われたことがありますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右手の薬指もカッコイイですね!!

有難うございました。

お礼日時:2005/08/09 16:30

3、未婚者(彼氏無し)


30代

右手の薬指
中指(左右はバランスを見て)

指がボリュ-ムがあるので
中指はしっかりした指輪
薬指なら小指がわに流れがあるもの、と基本的に決めています

この回答への補足

何の専門家なんですか^^;?

補足日時:2005/08/09 16:28
    • good
    • 0

30代 既婚者です。



理由はないけど、右手の薬指です。(結婚指輪は真逆ですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もよくそこに付けます!

有難うございました★

お礼日時:2005/08/09 16:27

既婚者です。


結婚指輪はサイズが小さくなった(笑)のでつけていません。
遊びでつける指輪は「左中指」です。
一番邪魔にならないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、右手中指に付けています♪

右利きの私にとって左手も邪魔にならなくて良いですね!

有難うございました!

お礼日時:2005/08/09 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!