アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。先日も遅れている生理のことで質問させてもらったのですが、ネット検索をしていると「子宮外妊娠の場合は検査薬が陰性になる場合もあるようです」という記述を見つけたので心配になり質問しました。

7月4日に生理がきて周期はいつも一定で30~33日くらいでした。
今月は4日と8・9日に妊娠検査薬を使って陰性。
基礎体温を付けていて、排卵日は7月24~25日と思われます。
その25日とその前後はしっかり主人と仲良しをしており、現在生理来ずで8日の夕方から極端に眠気と熱っぽさがきました。
また基礎体温も高温期中です。
で、9日(今日の朝一)検査薬を使用しましたが真っ白陰性でした。

今、ここに書き込んでいる間もすごい眠気と熱っぽさで横になりたくてしょうがないんですが、もしかしたら子宮外妊娠??と焦ってます。
11日から遠出しないといけないので明日も生理が来なければ病院へ行ってみようと思ってます。

生理が来そうな兆しはありません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>子宮外妊娠の場合は検査薬が陰性になる場合もあるようです


間違っていると思います。
子宮外妊娠でも妊娠ですので、陽性反応が出ますよ。
検査薬では子宮外か否かの判断までは出来ません。

>7月4日に生理がきて周期はいつも一定で30~33日くらいでした。
今月は4日と8・9日に妊娠検査薬を使って陰性。
通常生理が遅れてから1週間後か、高温期21日以上で検査可能になります。
ちょっと使う時期が早いという可能性もありますよ。

どちらにしても、明日病院へ行かれるようですので安静にしていましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
安心いたしました。
私も子宮外妊娠でも陽性が出ると思っていたのでネットの記述を見て焦りました。
過去に流産経験があり手術をしたのですが、子宮外妊娠だと手術もしないといけないだろうと思い、また出かける予定もあるので、中止にしたほうがいいのかなとか迷っていました。

妊娠検査薬はクリアブルーで以前使った時も、生理予定日1日後に試して陽性が出たことがあります。
ですので、今回は妊娠の可能性はどうかなと思ってます。
でも1週間後や高温期21日後だと、まだまだ先です。今日で高温期15日目にあたります。排卵日のずれなどでも違ってくるのでしょうか?

いまだ、生理の兆しがないです。
もちろん妊娠したいです。でもダメならダメで早く生理が来て欲しいです。

どうもお忙しいなか、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 22:07

子宮外妊娠でも「陽性」は出ますよ。



今、高温期を保たれてるんですよね?
もしかしたら妊娠しているかもしれないけど、
妊娠検査薬ではまだ反応がないだけではないでしょうか?

まだ早い段階ですので、
また写らないと写らないで心配な思いをされるかもしれませんが
(早く病院へ行き過ぎて子宮外妊娠かもといわれるケースもあります)
11日から遠出予定でしたら11日までに病院へ行かれたほうがいいですね。

安静になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答いただきありがとうございます。

妊娠の可能性、まだありますかね?
先月7月4日の生理のときもいつもより4日くらい遅れてきて、今月ももし妊娠していなければ、どんどん遅れてる状態で・・
そっちも気になります。。

確かに病院へ行っても何も見えないですよね~。
以前、妊娠(流産に終わった)ときも検査薬で陽性が出て2日後に病院へ行きましたが「何も見えませんね~。尿検査では妊娠は間違いないようですね。また1週間後来てください」と言われましたし・・。
その時も「子宮外妊娠という怖い病気もありますので・・」と脅かされた覚えがあります(^_^.
どちらにしても不安なので病院は行かずに、いつ生理が来てもいいように準備だけして出かけることに決めました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 22:43

こんばんわ☆


8/25付近が排卵日なら、今日くらい生理予定日ですよね?
妊娠していても生理予定日で、陽性反応がでる方もいらっしゃいますが、尿中に妊娠ホルモンが50IU/Lでないと反応しません。個人差がありますので・・・。
子宮外妊娠でも陽性反応がでます。今のところ、陰性ですので、心配しなくて大丈夫でしょう。
明日病院へ行っても、今日陰性なんですから、同じ尿検査を病院でもして、2週間後くらいにまたきて下さい、といわれるだけですよ~。
陽性がでてから、病院へ行かれてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうなんです。でも今日生理が来たとしても以前よりどんどん周期が長くなっていて不安です。
「陰性」のうちは子宮外妊娠は心配しなくてもいいんですね~安心いたしました。

そうですね~。前に妊娠して病院へ行ったときも、かろうじて尿検査で妊娠はしているとの判断で「子宮外妊娠の可能性もあるから1週間後にお願いします」と言われまして、とても不安な1週間を過ごしました。

病院へ行って妊娠と判断されても不安になるでしょうね。きっと・・。
とても迷います。
明日もう1度検査薬買って試してみようかな~。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!